PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育参観

先週末に嬉しい出会いがあり、またまたブログやっててよかったなぁと思うmammyです


ヒロミから届いたプレゼント、

1歳プレゼントTシャツ

Tシャツに半パン、そしてミウにティッシュケースといちごのお財布
ありがとう☆



5月18日は、保育参観日でした
その後に待つ保護者会は何気に憂鬱だったけど(笑) 保育参観はすっごくすっごく楽しみでした
だって幼稚園でのミウの生活がわかるんだもの。
(写真もビデオもNGだったので、写真はありません)

10時半から11時15分くらいまでの参観。
子供達もいつもと違う教室の風景にソワソワ・・・

ミウさん、mammyを見つけると満面の笑みでコチラをむいてくれました
そのままずっとmammyのほうを見てたら困るな、、なんて思ったけどそんなことはなく、
ちゃんと先生の言うことを聞き、歌を歌ったり、大きな声でお返事をしていました

その姿に、ちょっぴり感動
人見知りではずかしがり屋さんのミウさんが大きな声でお返事してる。。。。!!!!

歌もちゃんと歌ってる!!! 振り付けもしてる!!!!

保育参観
いつかのミウのごっこ遊び。
きょうはままのおたんじょうびなの~♪ BYミウ


お次は、画用紙を使って製作タイム。
ここはお母さん&お父さんと一緒にということで、隣に座って一緒に
お絵かきも少しずつ上達していて、それもまたびっくり!

ちゃんとお片づけできるのにも成長を感じましたよ

まぁミウがちゃんとできたのはここまでで、この後は甘えが出てきて、
お母さんに披露するはずだった「ママ大好き」の歌も、帰りの歌も挨拶も「抱っこ~」で終わりましたが
、、、もうちょっと頑張ってほしかったよ、、、、

それでも参観の45分間、席を立つ子もなく、みんなちゃんと先生の言うことを聞いてました
すごいなー!!! 

保育参観3
れんくん、ごはんだよ~  。。。イスに乗ってるのはミウだし、、、(苦笑)

さぁこの後は、恐怖の保護者会(笑)
地震の影響で、入園前の保護者会でできなかった自己紹介をし、
恐怖のクラスの委員決めでございますヨ

バザー委員(4名補欠1名)、運動会委員(4名補欠1名)、アルバム委員(2名)

やるならアルバム委員だな~と思っていたmammy。
そしてきぃちゃんも、「誰も決まらなかったら一緒にやろうよ」、なんて言ってたんです


先輩ママさんから年少さんは比較的に早く決まるよ~なんて言われてたので、なーーーんの心配もしてなかったんです。
いざ、委員決めスタート。

立候補制なので、誰も手を挙げないと決まらないわけです
バザーはすぐに決まり、運動会とアルバムが残る、、、、、

先生も焦りはじめる。 子供達の集中力も限界、、、
ミウも「はやくかえろうよ~」とmammyのひざの上で連呼、、、レンにいたってはあっちこっち歩き回ってました、、、(汗)

きぃちゃんとアルバム委員立候補

いやぁあの空気、いたたまれなかった、、、、、、
「誰かやってもらえませんか」という先生はすでに半泣き状態でしたもの


それでも運動会が決まらず
最終的に決まるまで40分くらいかかったんじゃないかな?

先生は助っ人の先生を呼び、なんとかなんとか立候補してもらうことができました、、
なんか・・・他に決め方ないのかしら?
先生も大変だよね、、、

ミウのクラスが一番最後だったよ。。。。

ふぅぅ。。。。 まさか年少で委員になるとは思わなかったな
でも考えてみればクラス26人、委員は補欠も含め12人、約半分だものね

アルバム委員、きぃちゃんと一緒に頑張りたいと思います!!
まだまだ先の話ですが。。。

保育参観2
ちょっとまっててね~ いまドレッシングかけてるから~

「おなかすいたーーー」と叫んでたわりには園庭であそびまわり、
近くのファミレスでランチにありつけたのは何時だったかしら?

クラスのお友達と楽しくランチをして帰ってきたのでした~



アルバム委員になったmammyに応援のポチ☆  

| 育児日記(3歳) | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひー!
おつかれさま!!

うちは入園式後に役員やら係決め(一人一役)があって、
役員は立候補の争奪戦だったし(!)、
係決めはクジ引きだったよ~

完全な立候補制だと大変だね・・
先生もお疲れ様(笑)

保育参観、楽しいよね~!
うちはみっちり3時間あって、結構大変だったわ(笑)
成長、本当に感じるよね!

| kana | 2011/05/31 21:22 | URL |

アルバム委員おめでとうございます。
うちは今週土曜日が保育参観。
楽しみだなぁ☆
自己紹介もあるんですね~。

ミウちゃんとレンくん、一緒に遊べてなんだか兄弟って本当にいいなぁって思っちゃう。

| ひなのママ | 2011/05/31 22:04 | URL |

kanaさん☆

ひとり一役とかだといいよね!
で、くじ引きもいい!!
立候補制は、先生がかわいそうになっちゃうよ、、、

保育参観、3時間もあったんだ?
あ、でもmammyも給食の時間とかも見てみたかったな~!!

| mammy | 2011/06/01 23:17 | URL |

ひなのママさん☆

土曜日に保育参観があるんですねー!!
そしたらパパも見に行けるね!
あ、そういえばうちも保護者参観っていうのが土曜日にあったわ!!


ようやく一緒に遊べるようになりましたよ☆
というかレンがミウの後をくっついてまわってるってカンジも否めないですが、、、
お姉ちゃんの真似っこ大好きだから、、、

| mammy | 2011/06/01 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1121-be46ceab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT