PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十条商店街

鳥大のチキンボールに今更ハマりそうなmammyです

鳥大

5月20日、この日はママ友エリさんとランチの約束
本当はアイちゃんとミワちゃんも一緒の予定だったけど、急なキャンセルでね。。
ショウガナイ、子供連れにはよくあることだ。。。


激安商店街でにぎわうという十条銀座商店街に行ってみたくて、ちょっくら案内してもらったわけです
で、紹介してもらった、鳥大↑

ここはテレビでも紹介されるくらい人気のお店なんだそうな(シラナカッター。。。)
なかでも1日1万個も売れるというチキンボール


ゴルフボールより少し小さいくらいのものがなんと1個¥10!!!!!!!!
イマドキ、¥10で買えるものが駄菓子以外にあったのね!!! チロルチョコだって¥20なのにー

毎日行列のお店らしいが、この日は午前中の早い時間だったからか並んでたお客さんは6~7人、
そりゃー買いでしょ!!ってことで並びましたよ

みんな買う個数もハンパなくて、50個とかざらにいてね、、、
つられてmammyも15個買ったわよ(え?少ない?) 
でも¥150だし!!

子供には味見でひとつもらえるし、美味しかったし、また買おうと思います!
お弁当にもいいんじゃないかしら?

他にもいろいろお惣菜が売ってて、今度は他のものも買ってみよう!!

鳥大2
最近のミウのお気に入りのごっこ遊び。 遠足ごっこ

あとはチラホラお店をのぞいて、激安な子供服があったり、婦人服があったり、ほーんとににぎわってる商店街でした。
いいな~ あんなにぎわってる商店街が近くにあったら楽しいだろうなーーーー


鳥大3
これからおべんとうたべるのよ。
さゆみんからもらった敷物、使いまくってます ありがとー


そしてミウの幼稚園の近くのファミレスへ移動してランチタイム
久しぶりだったので積もる話もたんまりあって、お互いの近況や、子供達の幼稚園の様子
(エリさんの愛娘リンちゃんとは幼稚園が違うのでね)
ちょろちょろするレンを追いかけつつ口は動きっぱなしでした


この日は直接お迎えすることにしたので、そのまま幼稚園へ
はじめて幼稚園へお迎えに行くのはちょっとドキドキでしたよ。。。

鳥大4
たべたらおひるね~


門の前に園児が集まり、大きな声で、
おかあさん、おむかえありがとうございます。 せんせいさようなら、みなさんさようなら。」

ですって!!!!
なんだかちょっとじーんときちゃったじゃんか!!

バスだとこんなことを聞くことはないもんな~
そして担任の先生と話す機会があるのもいいなぁって思ったしね

うん、たまにはこうやって直接お迎えに行くのもいいかもしれないな

夕方はまた別の約束があり、帰ってきてからアタフタと準備をしてたのだけど、
長くなるので次回


十条商店街、また行こーーーっと
誰かお供してくれる方募集中~


チキンボール食べてみたい人ポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー行きたい!行きたい!
十条、そんな遠くないハズなのに
行ったことないんだよねぇ。
たぶんチャリで行けるはず・・・だけど
聖をおんぶしてのチャリは未知だわ^^;
あーこんな時間にチキンボール。。。
お腹空いてきた。。。

| ミホ | 2011/06/01 01:04 | URL |

mammyちゃーん!!ブログに久々のコメントです^^
20日のキャンセルはほんとーにごめんなさい!!
次男くん、ピーピーでお尻がおサルさんのようになってました(;;)でももうだいぶ固まってきたので(汚くてゴメンナサイ!)、また遊びましょう♪

十条商店街、私も行ってみたーい!!
ママチャリがあれば行ける距離なのかな?!

そうそう☆アルバム委員!
この前紹介させてもらったママさんもアルバム委員なんだって☆
レンくんいるのに委員は大変だろうけど、頑張ってね!!

| あい | 2011/06/01 11:35 | URL |

ミホさん☆

おぉぉじゃぁ今度是非是非!i-237
うちからもチャリです!!!
聖ちゃんおんぶして、、、なれると意外と平気ですよーー!!
坂道あるとちょっとつらいかもですが、電動だったら問題ないし!

チキンボール、1個¥10ってすごいですよね!!
15個買っても¥150だもんーーー!!
次はどんなお惣菜買ってみようかなぁ~♪

| mammy | 2011/06/01 23:21 | URL |

あいちゃん☆

わぁ!コメントありがとーー☆

子供の体調不良はしょうがないよーー
また今度是非計画たてましょーーi-179
あいちゃんが行きたがってたオムライスのお店も紹介してして☆

十条商店街、チャリでいけちゃうよーん!!
ゆるやかな坂道がネックだけど、そこを乗り切れば!!
今度是非一緒に行こう♪

あいちゃんのお友達ママさんもアルバム委員なんだ?
頑張らねば~!!

| mammy | 2011/06/01 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1122-eb03dbfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT