PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さなママ

寝かしつけとともに一緒に寝てしまったmammyです

起きたら、亮ちゃんは夕飯を食べ終わってて、カウンターにはこれが↓

塩パイン

こういうプチ土産って何気に嬉しい
亮ちゃんありがとう☆



5月27日金曜日は、ナオちゃん&愛娘りんちゃん・ユイちゃんが遊びに来てくれました~
「本日のおやつ」は、生チョコケーキとビスコッティ

チョコケーキ

 ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ  

ビスコッティ

 ノンエッグノンオイル★超簡単ビスコッティ


ミウが幼稚園から帰ってきて、おやつターイム
なぜかイスに立ち上がり、爆笑するふたり。。。

爆笑ミウリン

リンちゃんは完全にミウのマネッコだけどね (マネしたいお年頃なのです~)

爆笑リン

あ、あとお世話するということにも目覚め始めたらしいです、リンちゃん。
だからmammy家に来るとメルちゃんのお世話をせっせとしてるの。

メルちゃんのお世話5

お着替えさせたり、おんぶしたり。
女の子ってやっぱりこういうことに興味をもつお年頃がくるのね~

ミウもそうだもんな。
特にレンが生まれてからは、mammyがレンにしてあげることやること、ぜーんぶマネっこしてたもんな。

おんぶして家中を歩いて寝かしつければ、ミウもメルちゃんをおんぶしてmammyの後をついて歩く。

メルちゃんのお世話
いつかのメルちゃんをお世話してるミウさん。

おんぶしてキッチンにたてば、ミウもマイキッチンでおんぶしてご飯を作り、
おっぱいをあげるフリをしたり、ミルクを飲ませたり、離乳食を作ったり、

メルちゃんのお世話2
いま、メルちゃんのりにゅうしょくつくってるの~

「メルちゃんもうねたかな?ママ、せなかみて~」って何度も言われたっけ


メルちゃんのお着替えも上手になったしね!!
今まで長袖は着せられなかったけど、自分で着せられるようになったし

そういうのを見てると、
もっともっと洋服や小物を作ってあげたいな、って気持ちになります


リンちゃんがメルちゃんのお世話を邪魔されずにきるのはミウ不在の間だけ、
あっという間にミウが帰ってきて、ミウさん「これミウの!」って一括(笑)


あ、でもその後はメルちゃんを順番こに使ってお医者さんごっこを楽しんでました♪
仲良く遊んでくれてよかったよ、、、

メルちゃんのお世話3
おなか、もしもししますね~

メルちゃんのお世話4
ちょっとみみのなかのゴミをとりましょうか。

レンとユイちゃんは、このボックスでカタチのお勉強♪
レンが得意そうに丸を入れて、拍手してたよ

爆笑ユイレン

、、、いまだに丸しか覚えてません。。。
四角はほん投げちゃうのよ 「これじゃない!ぼくのほしいのは丸なの!!」みたいなカンジ?


あとは、音楽に合わせて踊ってみたり、手拍子してみたり。

爆笑レン

やっぱりお友達といるときは、ふたりとも楽しそう♪
・・・ミウは後半は眠くていつもグダグダなんだけどさ

レンは、ミウの幼稚園の都合であまりいろんな場所に連れて行ってあげられないから(ごめんよ)
こうやってお家でもお友達と遊ぶ機会をたくさん作ってあげたいな☆
梅雨が終われば公園も行けるし、今年もベランダプールが大活躍することでしょう


・・・ほとんど女の子のお友達しかいないんだけどさ、、、
誰か同じくらいの男の子いないかな~!!!!


メルちゃんのお世話をする小さなママたちにポチ☆ 


 

| 育児日記(3歳) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも毎日寝かしつけで一緒に寝てしまってるよ(笑)りなも朝起きてはミニーちゃんをベビーカーに乗っけて家中あらゆるところに連れてって寝るときも必ずベビーカーを寝室までもってきてるよーもう日課になってる(笑)
そうしがもう少しおっきくなったらレン君の遊び相手なるかなー?(*^^*)

| りな&そうしママ | 2011/06/07 02:43 | URL |

りな&そうしママちゃん☆

りなちゃんもお世話好きなのね~!!!
ミウより徹底してるね!すごい!!
ミウは気が向いたときにしかしないので、メルちゃんそこらへんにポイってしてるもんなぁ~、、、

そうし君が大きくなったら、一緒に遊んでもらえるかしら?
同じ学年だしね☆
楽しみだな~

| mammy | 2011/06/08 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1129-2b832c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT