PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎちゃんのお弁当と遠足ごっこ

ミウさんこんにゃく大好きなんだな、って改めて思ったmammyです

「お弁当のおかず何がいい?」って聞くと、必ず返ってくるのが「こんにゃく!!!」
こんにゃく安くて楽チンで、そして美味しいからいいけどね

そんなミウさんの今日のお弁当は、

6月10日のお弁当

 うさぎの梅おにぎり
 鮭ときのこのごまみそ炒め
 リクエストのこんにゃくのきんぴら (トイロさんレシピ
 カニカマ入り卵焼き (焼き方参考→ 卵1個で卵焼き♪
 枝豆
 りんご

でした☆ 今日もお弁当箱は空っぽにしてきてくれました~~
ちなみに、全く一緒の献立でレンの分もだいたい作ってます
(特に出かける用事のある日はね)

6月10日のお弁当レン


 

6月3日は、なおちゃん親子とダイソーデート
10時に待ち合わせして行くと、だいたいレンは昼寝をしてくれるので助かります
いつも5時半~6時に起き、9時~10時までに昼寝の時間に入るのでね。


この日もダイソーに着く頃には黄泉の国へ~ オヤスミナサイ!
おんぶで店内をゆっくり見れたわ

プラプラ歩いて、お蕎麦屋さんでランチを食べて、ミウの帰宅時間までに家に戻って。
こういうとき2時の帰宅時間は早いなぁって思っちゃう


この日、ナオちゃんの愛娘リンちゃんに奇跡がおきた(笑)
リンちゃんってお友達と遊んでるときってほーんとに寝ない子らしいんです
眠くて愚図っても絶対に寝ない。 で、眠さを通り越しテンション上昇~みたいなパターンが多くて、
だからリンちゃんが寝ちゃったところって1度も見たことがなくって


この日はじめて見ました!リンちゃんのお昼寝姿!!
チャリンコでmammy家に帰る道のりでノックアウトされたらしい

mammy家に着いてもぐっすり寝てたんだけど、幼稚園から帰ってきたミウさんの甲高い声でお目覚め
目覚めたリンちゃんとおやつタイム~

本日のおやつは、すぐにできるわらび餅風~

遠足ごっこおやつ

ミウさん大好きなので、あっという間に完食してました~


おやつが終われば遊びの時間!
おもちゃのベビカに乗ってお買い物ごっこ~

遠足ごっこベビカ

このベビカ、乗れるのね、、、壊れないかヒヤヒヤだったけど(汗)


ユイちゃんとレンはボールでじゃれあってたよ
レンはユイちゃんのこと大好きみたいで
近寄ってってはハグしたり、食べたり(食べちゃダメだろ!!笑)、とにかくスキンシップをとるわけですよ(笑)

遠足ごっこユイレン

しつこすぎてユイちゃんに逃げられてましたけどね~。。。

レンはイマドキの草食系ではなさそうだわ、 ホッ
まぁ今までも「コイツは女好きだな」って亮ちゃんに言われてるくらいだし!


そんなユイちゃんとレンの小さな恋の物語を観察しているうちに、ミウさんの幼稚園ごっこがはじまりましたよーーー!!!

遠足ごっこピアノ

まずはピアノよね。うん。
たいこをイスにして、お絵書き帳を楽譜にして、「うたをうたいますよ~」

遠足ごっこピアノ2

今日は園児が3人いるみたいです
うち2人は話のわからない問題児ですが(笑)


そして、もうひとつミウさんのマイブームな「お弁当を持って遠足

遠足ごっこお弁当ミウ

棚からお弁当箱を取り出し、フェルトのままごとグッズを詰めて、敷物を持って
リンちゃんもミウの真似っこで、お弁当箱にぎゅうっと詰めて、リュックを背負って出発~

遠足ごっこオ弁当


家の中を一周し、敷物を敷いて、お弁当を広げる。

遠足ごっこ出発

「おいしいね」って言いながらパクパク

遠足ごっこランチタイム

ごっこ遊びもかなりさまになってきたなぁって感心しちゃうよ

しかもしかも、ユイちゃんとレンに邪魔されないよう囲い付き!!!

遠足ごっこ囲い


ふたりともあまりに楽しそうに遠足ごっこをしてたので、
「明日晴れたら本物のお弁当を持って遠足に行こうか?」ってナオちゃん親子を誘っちゃったよ

そりゃぁもう、ミウさんの喜びようったら
ワクワクしすぎてテンション上がっちゃったもんね

楽しかった本物の遠足の日記は次回



たいこをイスにしちゃうミウさんの発想にポチ☆ 

| お弁当 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お弁当だとレパートリー大変だよね、、、、。ミウちゃんにとっては今日は何かな?って楽しみだけどね♪

| ようちゃん | 2011/06/14 11:45 | URL |

ようちゃん☆

毎日って大変、、、
まぁ絶対に夕飯の残り物は入れてるけどね~

そうなんだよね、ミウにとっては楽しみみたいで、
朝起きたら第一声が「きょうのおべんとうなに~?」
だからねi-239

| mammy | 2011/06/16 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1136-b67c14c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT