PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山でピクニック

明日のお弁当は何を入れようかcookpadとにらめっこ中のmammyです
鮭のおかずって何がいいかなぁ~


6月4日は、ナオちゃん親子(パパは仕事のため不在、、、ザンネン)とお弁当を持って飛鳥山公園へ。

前日に急に決まったピクニックなので、あるものでお弁当作り~
そんなありあわせのお弁当は、

飛鳥山でピクニックお弁当

 肉巻きおにぎり (トイロさんレシピ レシピは牛肉ですが豚肉で作りました
 凍り豆腐のから揚げ風 ( お肉ではないけど☆スパイシーチキン
 鮭とキャベツのゴマ味噌炒め
 マカロニサラダ、ミニトマト

でした。

飛鳥山でピクニックお弁当3

凍り豆腐のから揚げ風は、普通のから揚げを食べないミウさんがバクバク食べてくれるのでよく作ります
(モチロン味付けは子供用にしてますよ
なのでmammy家の冷凍庫にはいつも木綿豆腐が凍ってます

飛鳥山でピクニックお弁当2

肉巻きおにぎりもカンタンで美味しくて言うことなし!
また作ろうと思います☆


公園に着いてさっそくランチタイム~
もうすぐ園外保育を控えているミウさん、
ひとりで敷物を敷いて、お弁当を出して食べるということをやらなくてはならないので、
練習も兼ねて、ミウひとりで敷物を敷いてもらいましたよ

飛鳥山でピクニックランチ

同じく1人用の敷物を持ってきたリンちゃんも、真似っこして敷いて、
いただきま~~す


この日飲みで朝帰りしてきた亮ちゃん、眠さをガマンして子供達の面倒を見てましたよ。
いやいや、朝帰りするほうが悪いってもんです(爆)

飛鳥山でピクニック亮ちゃんとレン

さすがに3人(ミウ、レン、リンちゃん)の面倒は大変だったみたいだけどね~

そのうちミウは自分のリュックをがさがさあさり、

飛鳥山でピクニックリュック

こんなものを見つけたり (「こんなのはいってた!!」って自分で驚いてたよ笑)

飛鳥山でピクニックリュック2

リュックの中から見つけたラムネをみんなで分け合ったり、

飛鳥山でピクニックラムネ

持っていったフリスビーで遊んだり、

飛鳥山でピクニックフリスビー

飛ばすことはできるけどキャッチできないのでなかなかすごい遊び方してたよ(笑)

飛鳥山でピクニックフリスビーミウ
飛鳥山でピクニックフリスビーリン

そんなリンちゃんとミウのフリスビーに気を取られてたら、
ユイちゃんとレンは同じ方向をずっと見つめて動かないし!!笑

飛鳥山でピクニック静止

こういう動物、いるよね

ユイちゃんとレンは、すべり台が大好きみたいで、何度もやってたな~
滑り方を教えたらちゃんとおぼえてくれて、途中からはのぼって滑って、ってひとりでできるようになってたよ

飛鳥山でピクニックユイレン

もうちゃんと教えたらできるのね!!
いろいろ教えてあげなくちゃだわ、、、 

1歳児は何をやっても可愛いね
手を振り上げながら・・・バランスがいまいちな歩き方に、上り方、
レンと鳩の追いかけっこは笑った笑った!!

飛鳥山でピクニックはと

どちらもいい勝負だったわーーー


ユイちゃんはカメラをむけるとポーズをとってくれます カワエエ

飛鳥山でピクニックユイ
ミウさんのお下がり着てくれてます☆ ミウより似合ってるかも!!

そしてナンパされてたりとか

飛鳥山でピクニックナンパ


とにかくキッズはみんな全力で遊んで、なかなか帰ろうとせず、大人のほうが若干バテ気味、、、
天気もよかったから紫外線だけでも疲れちゃうもんね~、、、

飛鳥山でピクニック集合
レンもポーズとってるーーー!!!

夜からは、ママ友ちゃん家で夕飯&飲み会を控えていたので、いったん家に帰り昼寝を。
もう帰りのバスの中からレンもミウも爆睡でしたけどね


そうそうびっくりしたのが、敷物のたたみ方!!
教えてもないのに、それぞれリンちゃんとミウではじっこを持ち、合わせてたたんでたんです!!
大人のやることを本当によく見てるんだな~って思った瞬間でした☆

飛鳥山でピクニック敷物

敷物もひとりで敷いてたためるし、お弁当も出せるし、片付けられるし、
園外保育もこれで大丈夫そうだわ



夜の飲み会模様は次回

ピクニックの心得をちゃんと持っていたミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1138-98b5f5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT