PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かえるおにぎりとフリスビーと自転車

またまた流血事件があり、今回はかなり焦ったmammyです

ミウさんが家でずっこけて、床には血がぽたぽたと、、
どこが切れたのか、わんわん泣いてるミウを抱き上げ、歯ではないことを祈るのみ!!!

幸い上唇と上の歯茎がちょっと切れただけで、大事には至らず、ホッ・・・

あーーーびっくりした。
歯が折れたとかじゃなくて本当にヨカッタ!!!


さて朝アップしそびれた今日のミウさんのお弁当は、

6月16日のお弁当

 かえるのデコフリおにぎり(枝豆の緑です~)
 ハンバーグ
 大学ポテト (ミウさんリクエストにより今日も入れました)
 ゆかりとカニカマのパスタ
 きゅうりとトマトのピック
 枝豆

でした
今日も空っぽにしてきてくれました~


6月7日は、幼稚園帰宅後、きぃちゃん親子とマンションの中庭でフリスビー遊び。

帽子をフリスビーにして遊ぶので、それならホンモノのフリスビーで遊ぼうと思って。
(帽子はレンに回したいのでキレイに使ってほしいのだよ

しゅうごくんの自転車ミウフリスビー

自己流の飛ばし方でも飛ぶもんだね。 ていうか飛ばし方教えろって?
ふたりとも思い思いに飛ばしてたわ

しゅうご君の自転車シュウゴミウ

そしたら年長さんのお友達も遊びにきて、自転車を乗り回す姿を見て、
シュウゴ君もミウも乗りたくなったらしく、
シュウゴ君の補助つき自転車を貸してもらうことに


交通公園では12インチしか乗らなかったミウさん。
シュウゴ君の自転車は16インチ、乗れるのかと見守ると、、、

しゅうごくんの自転車レン2

乗ってました!
おぉ16インチでも乗れるんだ!!!


レンは後ろから押すのが楽しいようで、「これはぼくの仕事だ!」ばりに一生懸命押してましたよ
見てこのレンの顔! 頑張ってるよ!みたいな顔つき

しゅうごくんの自転車レン


そのうちカホちゃんも加わって、ふたりで押し始めたらさすがにミウさんが

しゅうごくんの自転車3人

「じゃま~!!!!」
って振り切ってましたがね

しゅうごくんの自転車シュウゴミウ2
このフリスビー頭からするっと抜けられるんですよ~。
これをミウは楽しんでました、、、(使い方間違ってるってば!笑)


最近は幼稚園後こうやってマンションの中庭で遊ぶことが多くて、誰とも遊ばない日はない、というくらい
体力ついたなぁって本当に思う。

とはいっても帰宅後ぐずぐずしてると寝てしまうので、
速攻でお風呂に入れて、少し目が覚めたところでご飯を食べて、ちょっと休憩して歯磨きして寝る、というスタイルができあがってますがね

なのでよっぽど早く出掛ける用事がない限り、レンの午前中の昼寝の間に夕飯を作っちゃうことが多いです
遊んで帰ってきてすぐに夕飯が食べられるようにしないと、もう時間と睡魔の勝負ですからね!!!


明日は、シュウゴ君の4歳の誕生日!
マンション友だちでお祝いをする予定
楽しみだ~♪


唇を切った可哀想なミウさんにポチっとよろしくです 

| お弁当 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくんの表情にキュンキュンきましたよ~v-10
かわいすぎる!!!!
カホちゃんの背中を押すレンくんの顔もいいですね!
そしてミウちゃんの涼しい顔もi-278i-234
「じゃま~!」って言ってる場面が想像できますi-239

| さー | 2011/06/17 14:38 | URL |

自転車乗れるんだね~!今日たまちゃんもお友達の借りてたよ。でもまだまだかな。。。。
我が家も夕方は毎日お外だから午前中に夕ご飯作ってる~。1日あっというまだよね!

| ようちゃん | 2011/06/17 22:57 | URL |

ミウちゃん大事にいたらなくてよかったです。
子供って思いもよらない所で怪我するよね。

友達の子供は、空のミルクの缶を指に落として
親指の爪全体に血豆みたいなのが出来てたよi-282
大人には軽いものでも油断できないのねー。

そして、レン君の自転車押してる姿ちょー可愛い!!
そしてなんだか凛々しいわ!!大人っぽい感じがする~!

早くとらとご対面させたいです♪

| にゃんぷ~ | 2011/06/18 10:05 | URL |

さーさん☆

レンの表情、いいでしょ~!!
なんか誇りをを持ってるというか、(笑)
楽しかったみたい、、、

カホちゃんもレンがさぞかし楽しそうに見えたんだろうなぁって思いますi-179
押されてるミウはかなりイヤそうだったけどね~(苦笑)

| mammy | 2011/06/20 18:56 | URL |

ようちゃん☆

ようちゃんも夕飯は午前中に作ってる?
なんだか作ってて、お昼ご飯の仕度もしてないのに、、、なんて笑いたくなっちゃうことがあるよ(笑)

自転車、16インチでも乗れることが判明!
でも何インチを買おうか悩み中だけどね、、、

| mammy | 2011/06/20 18:57 | URL |

にゃんぷ~さん☆

そうなのそうなの、思いもよらないところで怪我するよね、、、
特にレンは多いだろうな、って最近思う、、、
臆病なくせに、段差があればのぼってっちゃうし、なんでも触るし、、、

うんうん、早くご対面したいしたい!!
楽しみだわ~♪

| mammy | 2011/06/20 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1142-196a6476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT