PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットプレートでBBQ&カラオケ

バザー用品をせっせと作っているmammyです

本当は締切日は水曜だったのですが、先生にのばしていただきました。。。
(手作りものは期限をのばせます、って手紙に書いてあったのでね
お弁当袋は4枚完成したよ! そのうちアップしまーす


さて思い出し日記といきましょう♪
6月11日は、ママ友ちゃんファミリーとのBBQでした!

が、あいにく午前中は雨でね~。。。。。
一緒に借りていたマンション内のキッチンルームにてホットプレートBBQとなりました~
まぁそれはそれで楽し


この日はまきすけちゃんにおそろいでもらったミッキーミニーTシャツで大集合
みんな集まると可愛いわぁ
室内BBQおそろい


5組のファミリー、大人8人 子供9人が集まり、
ワイワイガヤガヤホットプレートBBQ&たこ焼パーチーのはじまりはじまり~

やっぱり最初に焼くのはパパのお仕事デス (最初だけだけどさ)
いつものパパ友3人、飲んだくれ3人、、、、

室内BBQたこ焼

たこ焼きはあゆこちゃんやナオちゃんが頑張って焼いてくれたよー
子供用には納豆やチーズを入れて。
室内BBQいただきます

子供達に先に食べさせ、おなかいっぱいになったヤツラから自由時間
その相手は、やっぱりパパ!!!!

こういうときは頑張ってもらわないとねー

室内に飽きちゃった子供達は次々に外に出て、
今幼稚園児に大流行中のだんごむし探しに精を出しておりましたよ、、、

室内BBQだんごむし

ハル君のパパなんて、「だんごむし食べちゃうよ!!」なんて食べるマネっこして、
ミウさんはまるっきり信じ込んでましたよ(笑)

「いっくん(ハル君パパ)がだんごむし、むしゃむしゃたべちゃったんだよー!」って何度も言ってたもんね


そのうち子供に大人気のとうもろこしが到着
はい、座って食べて食べて~ 並んで~!!!

室内BBQとうもころし

そして子供全員集合!!! 多ッ!!!!!

室内BBQ集合


レンははじめてとうもろこしをそのままあげてみたんですが、キレ~に完食してました!

室内BBQとうもころし2
スバラシイ!! ユズちゃんも食べてたよ。

ミウさん、「とうもころしおかわり~!!」って何度も言ってたっけ
やっぱり言えないとうもろこし、、、、

室内BBQテーブル上


最近戦隊モノに興味を示しているリク君は、テーブルから叫んでジャンプしてましたよ。
それにつられて、みぃんなマネっこ、、、
室内BBQジャンプ
ミウさんなんてワケのわからないことを叫んで飛んでました(笑)

お姉ちゃんお兄ちゃんのそんな姿を見て、マネしないわけがないよね、、、このコ達が(汗)

室内BBQテーブル上2

それはそれは笑顔で立ってらっしゃいました、、、


ぐだぐだし始めたところで、デザートタイム

室内BBQリンミウ

缶詰のフルーツとミツヤサイダーでフルーツポンチを作ってくれたよ~
仲良く食べるリンちゃんとミウさんに忍び寄る、、、、、



室内BBQフルーツポンチ
あたしもぼくもほしいよー!!

妹弟たち(笑)

そのうち妹弟達に完全包囲され、助けを呼んでました

室内BBQフルーツポンチ2
ちょーーーーだーーーーい!!!!!

眺めているコチラとしてはめっちゃ楽しかったんだけどね~笑


5組が集まるのは久しぶりだったし、お酒の力も借りてテンションは上がりっぱなし


このままカラオケ行っちゃう!!??となり、近くのラウンドワンを予約
まきすけちゃんはユキナちゃんのお昼寝で帰っちゃったので、4組でカラオケへ~♪

超久々のカラオケ。
ソファ席じゃなくて絨毯で、マッサージチェアが置いてある部屋で、子供達を放牧~
子供たちの歌を入れて機嫌をとり(笑)、そのうち次々に昼寝に入ったので

待ちに待った大人の熱唱ターイム
mammyはカラオケはあまり得意ではないのでもっぱら聞き役に徹してましたけど~


いやぁ、みんなちょっぴりほろ酔いだったのでテンションも高く、子供の存在を忘れて歌ってたよ。
特にパパ達ね!!!

思う存分4時間歌い(長すぎ?)、ここでも飲んだくれ(パパ達がね)、
寝てしまった子供達をひとりひとり背負いつつ帰ってきたのでした。。。。

誰も手があかないってすごいよね(汗)
ナオちゃんの旦那さんは仕事で来られなかったから、ナオちゃんはひとりで2人の子供をかつぎ、、、
お疲れ様でした~。。。


青空のもとでBBQができればそれが一番楽しかったのかもしれないけれど、
室内BBQ&カラオケはそれはそれですごく楽しい1日になりました

また計画立てたいな


パパ達お疲れ様! ポチ☆  


| パーチー | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ・・・楽しかったね~!!
いろいろ準備してもらって本当にありがとうi-237
おそろTシャツで集まれて嬉しかったよi-178
みんなが着られるうちに(もうサイズアウトしちゃった子もいるけどi-229)また集まりたいねi-185
カラオケも盛り上がったみたいだねi-234
ゆきなは帰った瞬間に寝たよ☆

ひとつ前の記事、ロックなワンピかわいい!
いろんなテイストが作れてすごいなぁi-237

| まきすけ | 2011/06/25 01:07 | URL |

まきすけちゃん☆

楽しかったね~!!
みんなでオソロTシャツで写真撮れてよかったよー!
ありがとうね~☆

今度はちゃんと外でBBQやりたいなぁ♪

ロックなワンピ、何気にmammyもお気に入りなんだ~!
レンにもこのTシャツ買ったので、おそろいで着せてるよ☆

| mammy | 2011/06/28 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1149-e14fd35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT