PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお弁当とピクニックごっこ

夕飯作りを終えた後で、そういえば「今日夕飯いらない」、といわれてたんだった、、と気づいたmammyです

、、、亮ちゃんがいらないならもっと手抜きご飯でもよかったのにな(笑)

6月27日のお弁当

さて、今日のお弁当~
土日とも出かけてて買い物も行ってないので、冷蔵庫にあるもので
でもミウが喜びそうなお弁当になったなぁ~

 うさぎのふりかけおにぎり
 コーンコロッケ
 たまごやき
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマトとチーズのピック
 キウイ


でした



6月13日は、きぃちゃん家へ~
「本日のおやつ」のドーナツを手土産に

本日のおやつドーナツ

ドーナツは、ミウさんが型抜きをしてmammyが揚げるスタイルが定着
型抜きもかなり上手になったもんなぁ

結構な量を持っていったのに、で、もうひとりのお友達も焼きドーナツをたくさんもってきてくれたのに、
mammyのおなかに入ったドーナツは1~2コ(しかもレンの食べかけとかそんなの)


、、、、、食べすぎですよーーー!!!
特にレンね!
さすがに夕飯のご飯は残してたよ、、、あんだけ食べりゃー腹膨れるわッ



6月14日は、mammy家で~

チョコチャンククッキー

「本日のおやつ」は、チョコチャンククッキー (レシピ参照
クッキーも食べつつ、きぃちゃんがもってきれてくれたポップコーンをつまみつつ、、

ぴくにっくごっこポップコーン

レンのmammyがクッキーを食べてるのを見つけたときの顔!!
両手に持ってたおもちゃをその場に捨てて、すっ飛んできましたからね
きぃちゃんもその瞬間を目撃してて、ふたりで爆笑でした

この日は、おきまりのピクニックごっこで遊ぶミウさん、
もちろんシュウゴ君を巻き込み、カホちゃんとレンに邪魔されないよう囲いを作ってね


お弁当箱におにぎりやおかずを詰め、袋にいれて、リュックを背負って、

ピクニックごっこサングラス

敷物を敷いて、ランチターイム
なぜかふたりともサングラスをかけてお弁当を食べてました・・・・

ピクニックごっこサングラス2

ちなみに、シュウゴ君が詰めたお弁当は、こんなの↓

ピクニックごっこお弁当

おやつやないかい!!


「こんどはちがうばしょにピクニックにいくよ」だって。
1日に何回お昼を食べるんだ、ふたりは、、、(笑)


フェルトのお弁当おかず、もっと増やしてあげたいな~


黄色いフェルトで定番たまごやきでも作るかな。
そんなmammyに頑張れのポチ☆ 


| お弁当 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メガネ姿かわいい~。
ミウちゃんはmammyさんに似て器用になりそうですね~。
もうすっかり型抜きが定着しているなんて。
将来はパティシエかな?

ミッキーTシャツのお揃いかわいい~。
2人でおソロはなんとなく目にするけど・・・
これだけに人数だとすごい!
本当にかわいいなぁ☆

| ひなのママ | 2011/06/27 19:12 | URL |

かわいい~!!

久しぶりにコメントします!!
いつも携帯でmixiから拝見してるんですけど、
携帯からだとコメントできないのが悲しいところです~!!

ミウちゃん大きくなりましたね~!!
すっごく可愛い~!
レンくんもすっごく可愛いっ
うちのユウセイも何やらおしゃべりしながら毎日歩き回っています~

mammyさんのつくるお弁当もいつも可愛すぎて、
「かわいいー」しか出てきません。。笑

写真がきれいなので見ていていつも楽しいです~
ブログこれからも楽しみにしてます♪♪

| さえこ | 2011/06/27 23:11 | URL |

ひなのママさん☆

ミウも裁縫やお菓子作りに興味を持ってくれると嬉しいんだけどな~。
うちの妹はどちらもあまり興味がないから、親が好きでも受け継がないコは受け継がないんだなぁって思います、、、

おそろいTシャツ、これだけそろうとすごく可愛いですよね!
この夏でみんなサイズアウトしちゃうだろうからもう1回くらい集まりたいな、なんて思ってます☆

| mammy | 2011/07/01 23:52 | URL |

さえこちゃん☆

ミウもレンも大きくなったよね~!!
本当に、実物を見せに行きたいくらい!!!
またさえこちゃん家族に会いたいな、なんてひそかに思ってます。

お弁当、メンドクサイと思ってたんだけど、作ってみるとそれなりに楽しかったりして、最近はいろんなブログを見たり、レシピを探したりと楽しんでます。
いつかミニーちゃんを可愛く作りたい!

| mammy | 2011/07/01 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1151-729780c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT