PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サルエル風パンツと公園遊び

まだエアコンをつけずに暑さを乗り切っているmammy家です
いつまでつけずに過ごせるかな~、、、

mammyのpresent miumiu 

miumiuしゅうごくんへ

またまたサルエル風なパンツの型紙で作りました。

miumiuしゅうごくんへサルエル風

うんうん、絶対可愛いはず(←自分で言っちゃってるよ汗)

それに、ミッキーなお弁当袋も作って、

miumiuしゅうごくんへお弁当袋

4歳の誕生日を迎えたシュウゴ君にプレゼント

この間遊びにきたときにはいてきてくれました 嬉しいわぁ

miumiuしゅうごくんへ着画

ちょっと大きかったかも、、、なんて心配もしたけど、
裾もゴム入りだからふんわりシルエットになってそれはそれでいいカンジ

男の子にはこのサルエル風、ヒットだわーーー




さぁて思い出し日記。
6月20日は、前日の保護者参観のため代休、暇になっちゃったので、なおちゃん親子に遊んでもらいましたー
なんとか雨は降らなそうな天気だったので、公園へ

保護者参観の代休ラスク

毎日余るパン耳を消費すべく、ラスクを作って持っていったよ

保護者参観の代休砂場

すっかり砂場遊びに慣れてるレン、そしてこの日が砂場デビューだったユイちゃん!

保護者参観の代休ゆい

いやいや、ユイちゃん、砂場はもうちょっと向こうだよー!!笑
いろいろつっこみどころ満載なユイちゃんでした

保護者参観の代休レン

レンはすべり台だってもうお手の物
ひとりでのぼって滑って遊んでおりました。



仲良くベンチに座ってラスクを食べたり、

保護者参観の代休4人

お姉ちゃんたちが遊ぶのを見て、マネしてみたり、
「レンくんじゃまー!」って一蹴されてたけどー

保護者参観の代休

思い思いに遊んで、パラパラと雨が降ってきたところでおひらき
遊んでくれてありがとー☆


そうそう、小さな成長なんだけど
ミウさん、「結ぶ」ことができるようになりました

結ぶ

今までのミウさんの「結ぶ」は、「ねじる」ことだったんです。
お弁当袋のひももねじっては「むすべたよ!」と持ってきてて、、、
これがまたねじりにねじれて取るのが大変で

前も教えたことがあったんだけどできず、再度トライ
そしたらできるようになったよ

本人はすっごく嬉しいみたいで、何でも結んでました。

小さな小さな出来事だけど、「できた」ときのあの顔!!!
今までもたくさんこういう「自信」をつけさせてきたけど、これからもたくさんつけてあげよう

せかさずに、、、、ね。
ついついせかしちゃうのはmammyの悪いトコだわ、、(苦笑)



結べるようになったミウさんにポチ☆  


| miumiu(手作りベビ服) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1156-85bc5208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT