PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳のプレゼントと公園DAY

とうとうエアコンのスイッチを入れてしまったmammy家です

週末に来客があり(それはまた後日)、はじめてスイッチオン
一度つけちゃうとダメだね、、、
その日はつけっぱなしで過ごしましたよ


みほっちさんからもらったレンのプレゼント、

1歳プレゼントベビードール

ユニホームなTシャツに、ミウにとタオル、そしてミッキーパスタなどなど。。。

タオルはすでにミウさんが持ち歩いてるし、ミッキーパスタはお弁当に重宝しそうだし
Tシャツも可愛いし
ありがとう☆




6月28日は、ちょっと久しぶりの公園DAY
この日、猛烈に日差しが強い日でしたが、かあちゃん頑張ったよ

公園デイかほれん
にゃんぷ~さんからもらった帽子、ヘビロテ中!!

あぁ思い出しても暑い、、、(笑)
帽子をかぶせたいのに、かぶってくれないミウさん、
最初はかぶってくれるけど、帽子の存在に気づくととたんに騒ぎ始めてかぶらないレン、

公園デイれん

どうにかしてこの夏はふたりに帽子をかぶってもらいたいものです

公園デイれん2


親達は暑さでバテバテだけど、子供たちは元気いっぱいだよね、、、
走り回って、水遊び(公園の水飲み場だけど)して、走り回って、

公園デイ砂場
かなぺさんからもらったキュロット着てまーす☆

幼稚園でだって散々外遊びしてるだろうに、まだ遊ぶか!!??ってカンジ


午前中にたっぷり昼寝をしているレン (2時間くらい寝てくれます
だけど夕方になってくるとまた睡魔がくるようで、、、、

公園デイ3人
最近よくつるむ3人 ミウさん、ユウタ君、シュウゴ君

なので、帰りの自転車ではふたりとも果ててしまうことが多い
これがまたやっかい、、、
レンを抱っこするしかないので、ミウさんには可哀想だけど起きてもらうわけで、、、

降ろしたとたん「だっこーーー!!!!」と泣き叫び、そのまま泣き叫びながらmammyの後ろを駆けてくるミウさん、、、、
こればかりはねー、、、ごめんお姉ちゃん、、、

公園デイ芝生

そのまま風呂場へ直行し、ぐだぐだなお風呂から上がると少し気持ちもスッキリするようで、
ご飯をモリモリ食べて寝る毎日です



前は夕飯のあとお風呂という習慣だったけど、今はお風呂→夕飯。
こっちに変えてからやっぱり夕飯のせかせかがなくなったし、楽になった

まだまだレンは食べこぼしが多くて汚れるので、本当はご飯の後のお風呂がいいんだけど、
「お風呂に入っちゃったからあとは寝るだけだし」という気持ちがすごく楽チン

お風呂上りにご飯を食べずに寝ちゃってもまぁいっか、って思っちゃうし。
(逆だと起こさなくちゃって思うもんね、、、)


レンが上手に食べられるようになったらもっと楽チンになるかなぁ



起こされ歩かされてしまうお姉ちゃん。
mammyもそうだったんだろうなー(姉妹の長女ですから)
同じ境遇の方はぽちっと☆ 

| 育児日記2(1歳) | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1160-53823d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT