PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁*プーさん

思い出し日記の間隔がせままりつつあり、「今日の日記」が書けるようになるのもあと少し!と踏ん張りどころのmammyです(笑)

mammyにとってこのブログが「育児日記」なので、本当は「今日の日記」を書きたいのになかなか追いつかなくてね、、、
でもようやく1週間以内の思い出し日記になってきたぞ!

今日のミウさんのお弁当は、

7月6日のお弁当

 プーさんのデコフリおにぎり
 豆腐と生ハムの春巻き
 凍り豆腐のなんちゃってから揚げ
 春雨の酢の物
 とうもろこし
 ミニトマトときゅうりのピック
 さくらんぼ

でした♪



6月30日は、ナオちゃん親子と遊んだよ
本当は公園で遊ぶ予定だったのだけど、ミウさんの幼稚園バスが到着した頃まさかの雨
すぐにやんだけど、また降られても困るし、遊具も濡れちゃったし、、、で

急遽、ナオちゃんのお家へ遊びに行きました~
「本日のおやつ」は、ワッフルを焼いて

ベルギーワッフル風

このレシピ、ずっと気になってて、、、作ってみたくてザラメとスキムミルク買っちゃいました
卵ナシ、そしてイーストなしでカンタンに作るベルギーワッフルレシピ探してたんです☆

 卵不使用! さっくさくベルギーワッフル風

ベルギーワッフル風2

ざらめがいい仕事をしております
なんだかクセになる味で、この日以来リピしてます~

久しぶりのナオちゃん家。 
そりゃぁ夢中で遊ぶ遊ぶ!!

部屋のドア、締められちゃったもんね
しばらくたって、暑くなったみたいで開けてたけど、、、

そりゃぁ暑いよ
水分とって!!とコチラも必死でしたから(汗)

プール日だったから、つかれて愚図るかなと心配してたけどそんなそぶりもなく、、、
(自分の家だったら愚図ってたに違いない!)


なおちゃん家へ2

そしてお決まりに座椅子で遊んで~♪
バタンと倒れるのがめっちゃ楽しいみたい

レンもやりたくて近づいてはミウさんに邪魔扱いされ、何度泣いてたことか(汗)
同じくリンちゃんもユイちゃんにやってたっけ

なおちゃん家へ

頑張れ!弟!! 妹!!
強くなれ!!!


なおちゃん家へ3

レンのタグ好きに拍車がかかってます。
寝るときは必ずタグをさわりながら、、、 ひとさし指をタグに通してスリスリするのがいいらしい

どんなタグでもいいのが助かってるよ
ハンドタオルでもスタイでも洋服でもなんでもいいのでね

子供それぞれいろんなクセがあって面白いね~。
そんなmammyもスリップや裏地のようなサラサラスリスリした生地がお気に入りだったらしい

幼い頃、mammyおばあちゃんのスカートをお客さんの前でめくったことがあり(スリップを触りたいために)
ギョっとしたことがあったらしい

ごめん、おばあちゃん(反省)


なおちゃん家へ4

ミウはいまだ指しゃぶり、、、
本人もやめる努力はしてるみたいだけど(見てる前ではやらないからね)、なかなかやめられず
4歳の誕生日までにやめられるといいな


ミウさんの指しゃぶりがやめられますように☆  

| お弁当 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日かわいいお弁当作ってて尊敬~☆
そりゃミウちゃんも完食するよね!

うちも指しゃぶり止められないよ~・・・。
特に寝てるときは無意識にちゅーちゅーしちゃってる。
指ってついてるもんだから、止めさせるのがほんと難しい><
そしてレン君のタグ!
翔も大好きなの~。
そう!翔は指しゃぶりとタグのダブル使いなのです(汗)
タグに指通すのも一緒だよ~。
おかげでどんどんタグがほつれていく・・・(苦笑)

| ミホ | 2011/07/06 15:07 | URL |

翔ちゃん、タグとダブル使いなんだぁ!!
器用なんだね(笑)
そうそうタグがほつれていっちゃいますよね、、
うちもうちも!

そして翔ちゃんもミウも早く指しゃぶりがやめられるといいなぁ☆
無意識にちゅーちゅーしちゃうんですよね、、、

| mammy | 2011/07/10 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1162-180b2b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT