PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁*七夕

七夕のお願い事、何にしようかなぁと考え中のmammyです


7月7日、七夕。 そんな七夕のミウさんのお弁当は、

7月7日のお弁当

 彦星と織姫のおにぎり
 鮭の南蛮漬け
 じゃがいもとこんにゃくのおかか煮 (レシピ参照
 コールスロー (トイロさんレシピ
 とうもろこし
 さくらんぼ


でした☆



ミウさんの幼稚園でもお手紙がハヤってます

ひらがななんてこれっぽっちも興味のないミウさんは、読み手泣かせ(笑)
ミウ記号を並べ、シールを貼り、、、、

なので折り紙の作品を入れることを提案

七夕折り紙

今日は七夕だったので、彦星と織姫を作ったり、飾りを作ったり、、、(おりがみくらぶ参考


封筒も便箋もなかったので、ハイテクなフリーダウンロードで
りんごの封筒は、コチラ。 ペンギンとくじらの便箋はコチラ
買わなくてもなかなか可愛いのがあったりするじゃん

七夕手紙

今度100均はのぞいてみるけどねー


まだまだお手紙ブームは続きそうです。。。
ブームに乗って、ひらがなに興味をもってくれるといいんだけどなぁ~

七夕レン
今日は甚平だよ~


七夕キャラ弁頑張ったね!のポチ☆ 

| お弁当 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~mammyさんすご~~いヽ(^o^)丿
七夕のキャラ弁素敵~~~
織姫と彦星癒されますね~。

こういう季節の行事をお弁当でって素敵ですね~
ミウちゃん喜んだでしょうね(^^♪

そうそうおりがみクラブすごいですよね~。
私もマネして七夕飾り作りましたよ(^^ゞ
お手紙流行ってるのですね~。
わ~女の子ですね~

うちは今やっとひらがな興味持ち始めたんです~~。
でも全くかけませんが・・(^^ゞ

| ぱお | 2011/07/07 19:51 | URL |

ぱおさん☆

七夕のキャラ弁、頑張っちゃいましたよ!
でもあると思ってた星型の小さな型が、実はなくて、、、、
リボンや5枚花びらのお花の型になっちゃいましたけどね(汗)

くうたんはひらがな興味もちはじめました?
ミウももうすぐ興味もつかな~、、、
もってくれるといいなぁ☆

| mammy | 2011/07/11 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1164-6607362f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT