PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルト小物★アイスクリーム屋さん

連日の雨でお家遊びのネタが尽きてきたmammyです

明日も雨予報、、
あーーーー何して遊ぼう、、、


ニューフェイスなフェルト小物第2弾!
アイスクリーム屋さん~

フェルト小物アイス2

これもずっと作ってみたくてね~
で、アイスの下の部分をどうやって作ろうか悩んで、こんなカンジに仕上げました

フェルト小物アイス

コーンは立ち読みしたフェルト本をマネっこ
さすがに手縫いでステッチをする気になれず、ミシン使用です

フェルト小物アイスのコーン

これでアイスクリーム屋さんごっこができるわ




7月13日もきぃちゃん親子とティタイム
「本日のおやつ」はお豆腐白玉 ~みたらしあん~

お豆腐白玉
 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子

やばいね、みたらしあん、何個もおなかにはいっちゃう
ミウさんにほとんど奪われ、mammyは2つしか食べられなかったよ(涙)

さんかくワンピ着画
このあいだのママンの作ったワンピの着画デス★

いつものように仲良く遊んで、ケンカして、おやつ食べて、、、、
眠くてグズグズになってきたところでバイバイ

さんかくワンピ着画2

速攻で風呂に入れ、夕飯を食べてあっという間に眠りについたとさ



7月14日は、きぃちゃんと新宿へ~♪
お目当てはモチロン、ユザワヤとナチュラルキッチン(それはmammyだけかも

ボールテントレン3
レンはようやくボールテントの中に入るようになったよ!

ほしい生地があったんだけど、見つけられず、、、ザンネン
この日の収穫はナシでした、、、

じっくり見回ってたので、またまたランチする間もなく帰ってきましたよ
でも今回は、園バス到着の2時に間に合ったぜ!

ボールテントレン2
楽しいみたいで入るとなかなか出てきません、、、
っつってもメルちゃんグッズとボールの入った缶しかないんだけどね~


ミウさんが帰宅後、最近つるませてもらってるユウタ君家へお邪魔
シュウゴ君とミウより学年は1コ上になるので、クラスが違うんだけど、

最近この3人でつるむせいもあってか、ユウタ君が担任の先生に、
「ことりぐみ(シュウゴ君とミウさんのクラス)にもどりたい!!」と嘆いてたそう
(ユウタ君も去年ことりぐみだったらしい)

そうだよね~ なんで同じクラスじゃないの?って言いたくなるよね~
3月生まれのユウタ君は、6月生まれのシュウゴ君のほうが近かったりするしね。

ミウさんにとっては「お兄ちゃん」的存在で、いろいろ影響受けております
同じ年のシュウゴくんにはいろいろ指図するけど、ユウタ君にはしないもんね
そこらへん、女子はよくわかっていらっしゃる模様

これからもよきお兄ちゃんのユウタ君にいろいろ教えてもらってほしいっす!!



アイスクリーム作りに励むmammyに頑張れのポチ☆  

| 手作り(フェルト) | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1174-cd6b850d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT