PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルト小物とパティシエごっこ

朝ごはんはパン派のmammyです

フェルトのままごとグッズにニューフェイス

フェルト小物食パン

ずっと作りたかった食パンです~
具がまだチーズと目玉焼きしかないんだけど、、、

図書館で借りた「フェルトのおままごとこもの」の型紙を使用。
もっと具を増やしていこうっと



7月12日は、毎度のきぃちゃん親子とティタイム

クッキー作り

ミウさんが型抜きしたクッキーをお茶菓子にしてね

メープルクッキー2

mammy家は基本的に女の子のおもちゃがいっぱい。
キッチンにままごと小物、、、、


なので必然的にミウさんが主導権を持ち、シュウゴ君は付き合ってくれているんだけど、、、

男の子ってそういうところが素直だよねー
ミウが「シュウゴくん、○○して」って言えば、「はーい」って従うし、
「ちょっとまってて」って言えば、ちゃーんと待ってる

これが反対の立場だとそうはいかないもんね
ミウさんはさっさと自分の好きなことしちゃうし、言うことなんてさらさら聞かないし

パティシエごっこ

この日はふたりでケーキのデコレーションを
またまたシュウゴ君は付き合ってくれちゃいます☆

パティシエごっこシュウゴ

さてどんなケーキが出来上がるかな?

パティシエごっこミウ


出来上がりはコチラ~↓
シュウゴパティシエのケーキは、

パティシエごっこシュウゴ作

ミウパティシエのケーキは、

パティシエごっこミウ作

ミウさん、欲張り丸出し(笑)


今度はホンモノのケーキのデコレーションをお願いしてみようかな
フルーツもホイップもてんこ盛りにするんだろうな~。。。


ふたりの可愛いパティシエにポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~私も食べたい!
たまちゃんも最近はオーズばかりだけど2歳頃まではおままごと大好きだったよ。
チクチクはまると楽しいよね♪

| ようちゃん | 2011/07/20 12:28 | URL |

ようちゃん☆

チクチク、ハマりだすと止まらないよねー!!
早く子供達寝てくれないかなってそればかり考えちゃうもん(笑)

たまちゃんもおままごと大好きだった?
そういえば、キッチンセット買ってたもんね!
レンはたまちゃんみたいな道を進むのかな~、、

| mammy | 2011/07/25 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1176-58a96e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT