PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏風邪にご注意!

今年もまたジジマミファミリーとディズニー企画が持ち上がり、今度はどんなワンピースを作ろうかと考えているmammyです

ミニー仕様のワンピは、去年のものに勝るものは作れないだろうしな~ 
今年はアリスにしようか、とか思ったけど、当のミウさんがアリスを知らない、、、

プリンセス、、、いやいやそんな仮装っぽいのもなんだかなぁ~(その前に作れないし!)
どうしようかなぁ~




7月20日は、WMのあゆこちゃんがお休みだということで、
超超久しぶりにあゆこちゃん&息子ハル君娘イヅキちゃん、ナオちゃん&愛娘リンちゃんユイちゃんとランチ

持ち寄りランチだったので、mammyは鮭の炊き込みご飯とコロッケを
久しぶりのトリオランチメニュー

持ち寄りだと豪華なランチになるし、楽しく食べれるしいいよねー
いつものようにキッズ達からいただきまーす!

久しぶりのトリオランチ3人

待ちきれない1歳児、お姉ちゃんにおねだりしてましたよ

久しぶりのトリオランチおねだり

おにぎりをもらってご満悦な2人
久しぶりのトリオランチ1歳児



本当にこの2人はよく食べる!!!



あゆこちゃんとハル君に会うのは久しぶり!!
育児休暇中はよく遊んでたんだけどね~、、、 トオイメ。。。

久しぶりのトリオランチミウ

ミウさんも久しぶりで、ちょっぴり照れてたくらいだもの(笑)


この日は磁石でくっつくブロックにハマってました~
子供の作るものって面白いよねー

ああいう素直な発想力、いつなくしちゃったんだろう、、、モッタイナイ!!!

久しぶりのトリオランチハル

そんなこんなで久しぶりなハルミウリンのトリオで遊んでたら、

なんとリンちゃん発熱!!!
病院へ行ってる間、 車を出してくれたあゆこちゃんの子供達を預かってたんだけど、

レンは久しぶりに会うイヅキちゃんにハグ

久しぶりのトリオランチハグ

またまたハグ

久しぶりのトリオランチハグ2

妹の一大事にお兄ちゃんが黙ってるわけありません!(笑)
すかさずハル君は、妹のイヅキちゃんを救出してましたよ

久しぶりのトリオランチハグ3



次の日、レンが発熱、、、
次の次の日イヅキちゃんも発熱、、、、
なんと、ナオちゃんも熱で倒れてしまったそうな

そしてこの風邪菌がしつこくってね~。。。。
みんな4~5日間も引きこもってたよ

レンなんて一度下がったのに再び発熱し、今朝ようやく下がりました


やっとみんな元気になったよ☆
皆様も夏風邪にはご注意を


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏風邪ほんと流行ってるよね~。
うちは西日本で大流行の手足口病に兄弟仲良く感染orz

レン君お熱下がってよかったね。
熱は体力を奪うから大変だよね。
もうぶり返しませんように!
お大事にネ☆

| ミホ | 2011/07/29 00:50 | URL |

レンくん大丈夫だったかな?
そうそうこちらも夏風邪流行っているよ。
高熱の熱が出て・・・
幼稚園では同じテーブルの子が次次と。

mammyさんも体に気をつけてくださいね。

あらかわ遊園とっても楽しそう。
一度は行ってみたいなぁ。

近くにこういう場所全くないから羨ましい。

| ひなのママ | 2011/07/29 22:13 | URL |

ミホさん☆

手足口病、幼稚園でも誰かがなった、なんて話を聞いたなぁたしか、、、
そうそう兄弟がいるとうつっちゃいますよね、、、
聖ちゃんなんてまだベビーなのに、、、
もう治ったかな?

我が家もようやく風邪菌から脱出!!
引きこもり解禁!! やったーーー!!!

| mammy | 2011/08/02 21:10 | URL |

ひなのママさん☆

ひなちゃんの幼稚園でも風邪が流行ってたりします?
夏風邪、なにげにしぶといですよね、、、
自分にうつらなくてよかった!!

あらかわ遊園、ミウくらいのコが遊ぶにはもってこいの場所ですね!
入場料も大人¥200と激安だし、動物なんかもいるから。
頑張ればチャリンコでも行けちゃうトコロです~

| mammy | 2011/08/02 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1183-77fd1cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT