PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラスのお友達のお家へ

とうとうミシンが動かなくなり大ショックのmammyです

ついにこの日がきたか・・・・・・・
説明書を引っ張り出し、考えられることは全部やったけど縫えない、、、(糸がからまないの)

mammyママンに見てもらったんだけど、「寿命じゃない?」と。

まぁそうよね。 だってこのミシン、mammyが生まれたときに買ったものらしいから
今年で33年ですものね

よくここまで働いてくれた!と拍手しなくちゃならないくらいよね


ミシン

33年前にウン十万したというジャノメのミシン。
その時代では1ヶ月の給料より高価だったミシン

うううう、、、さようなら~、、、、、、、、


ミシンのない生活は耐えられないのでどうしようか考えてたら、
またまた実家のお古をくれるそうで (正確にはmammyおばあちゃんが使ってたミシン)

そのお古が来るまでミシン稼動できないのがさみしい。。。。。。。。




さて思い出し日記デス。
7月27日は、きぃちゃん親子に誘われ、ミウと同じクラスのリュウノスケ君のお家にお邪魔してきました~

リュウノスケ君ママとは知り合いではあるけれど、(ヨガやってたときに一緒だったし)
アドレスとかは知らなかったので、完全きぃちゃんにくっついていっちゃった!パターン(笑)

広いお家だとは聞いてたけど、本当に広かったーーーー
お部屋も広ければベランダも広いし、角部屋で窓もたくさんあって明るいし!!!
うらやましーーーーー!!!!!!

リュウノスケ君家へおやつ2

当日決まった予定だったので(レンの熱が下がったら行くという予定でした)
朝からアセアセとワッフルとクッキーを焼いて手土産に

リュウノスケ君家へおやつ

お昼はサンドイッチを用意してくれて
みんなでぱくぱく。 
リュウノスケ君ママもレンの食いっぷりに驚いてたわ


腹ごしらえがすんだところで、ベランダで水遊びターイム
全然水遊び用意なんてしてなかったので、

ミウさんはリュウノスケ君の水着を借り、 レンはカホちゃんの水遊びパンツをお借りしました
アリガトウ!

リュウノスケ君家へキリンプール

男の子用の水着だったので、もう恥ずかしいお年頃かな?なんて心配もしたけど、
多少戸惑いはしたものの、まだ平気なお年頃だったみたい

大きな写真を載せるのはやめておきますが、男のコ用の水着を着るだけで、男の子になっちゃうんだねー!!
こういう長髪の男の子いるよね~なカンジ

リュウノスケ君家へ男子

すっかり男の子と化して遊んでおりました


リュウノスケ君家へビビリ

レンはね~ やっぱりビビり
ベランダに出る勇気さえもなく、窓に近寄っては戻り、、、の繰り返し!


精一杯近寄って、ココです↓

リュウノスケ君家へレン2

まぁレンにしては頑張ったよね ほーんとどんだけビビりなんだか、、、


でね、ちょびっと水を触っては、「オレさわってきたぜ!」みたいな誇らしげな表情でmammyの元へ帰ってくるのよ。


リュウノスケ君家へレン

いや、ぜんぜん自慢できないからーーー!!!
ぜんぜん濡れてませんからーーーーー!!!!

きぃちゃんもこのレンの表情に笑ってたよ



この日曇り空で、水は冷たくなっちゃうしで、唇真っ青になってました。。
それでも遊ぶ子供達、、、、  風邪ぶり返さなくてよかったよ!!


1時間ちょっと水遊びしてたかな?
あがって、おやつタイム

あんだけはしゃげば腹も減るよねーってことでおなかいっぱいつめこんで


案の定しばらくすると眠くなってきたらしいミウさん、、、、、、
あまりはしゃいでないレンでさえも愚図りはじめて、、、

気分をそらすのに必死でしたわ、あたくし


男の子は元気だねーー!!
リュウノスケ君もシュウゴ君も、水遊び後も全力で遊んでたもん
さすがに帰り際は眠くてふたりともヒステリックになってたけども、、、


途中でなんだか追いかけっこ的な遊びにハマり、エンドレス、、、
部屋が広く廊下も広くて長いから追いかけっこが成り立つんですよ スゲー

付き合わされたmammyの息が切れちゃったわよ
男の子の体力はどんだけーーー???


すごく楽しい1日でした
メアド聞くの忘れちゃったから、またきぃちゃんにくっついていこうっと(笑)


ミシンご愁傷様です、、、チーンなmammyに励ましのポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1186-93598c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT