PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフル絆創膏とお家遊び

トマトジュース消費習慣のmammy家です

そのまま飲むのは苦手なので料理に使うんだけど、ポークビーンズに、ハヤシライス、、
さて明日は何を作ろうか。。。



ミウさん、お医者さんごっこがまたブームなのでこんなものを作ってみました
なんだと思う?

カラフルばんそうこう

ばんそうこう
カラフルに作ってみました マジックテープでくっつくようにしてみたよ。

あと包帯も作ろ~っと



8月3日は、さゆみん親子が遊びに来てくれました~
持ち寄りランチを一緒に

かのこちゃんとビーズランチ

鮭の炊き込みご飯(レシピ参照)と、コールスロー、あとミネストローネを作ってたのにすっかり出すのを忘れました(汗)
持ってきてくれたチキンボールに、ミッキーのトマトソースのパスタ(パスタがミッキーの形なの~)を並べて、
いただきまーす

デザートは、バニラアイス   MOWみたいな卵白アイス!!  


おなかが満たされ、ミウさんはやりたくてウズウズしていたビーズのアクセ作りをスタート!
カノコちゃんが遊びにくると聞いたときから「かのこちゃんといっしょにビーズやりたい!!」ってしつこいくらい言ってたからね

かのこちゃんとビーズ

チビ怪獣に邪魔されないようテーブルの上をかたして、さぁどうぞ
ふたりとも真剣に黙々とやってました!

ミウさんがすぐできたから、みんなできるだろう、って勝手に思ってたんだけど、
テグスにビーズを通す、って何気に難しい作業なんだね
カノコちゃんは飲み込むまでにすこーーーし時間がかかり、世話好きミウさんが途中からカノコちゃんの分までやってたよ、、、
いや、カノコちゃんは自分でやりたかったかも、、なのに(汗)


カノコちゃんもミウさんもステキなブレスレットが出来上がりました~
(ミウさんのは前記事でアップしたやつね)
女子はこういうキラキラしたもの好きだね、やっぱり


集中してくれて静かに作業をやってくれるので、これから女の子のお友達がきたときに、ビーズ作業いいかもーーー!!!!
チビ怪獣(レン)も、ビーズを触りたくてイスにのぼってくるので、それを阻止するのが大変なんだけどさ


一番の目的を果たしたミウさん、満面の笑みでした

あとは、一緒に入園式のビデオや保護者参観のビデオを見たり、
ボールテントの中にみんなで入って、なにやら秘密の会議をしてみたり(笑)、

かのこちゃんとビーズボールテント

まだまだブーム中のピクニックごっこで遊んだり、

かのこちゃんとビーズピクニック

それぞれお弁当箱にいろいろつめて、みんなで食べてたよ

かのこちゃんとビーズピクニック2
おにぎりふたつ~♪

テーブルの上にご馳走並べて、みんなでいただきまーす!

かのこちゃんとビーズおままごと



1歳児ふたりはね~
もちろんお姉ちゃんたちにくっついて遊んでたけど、
食いしん坊なレン、そしてお昼をあまり食べなかったスズちゃん、

かのこちゃんとビーズれんすず3

いつのまにかイスに座って、のこりものを食べてるではないかーーー
自由人だな、君たち、、、

かのこちゃんとビーズれんすず
レン:あーんってたべさせて~

レンは食べすぎです!!!

スズちゃんに「アーン」をやりたいレン。(たぶんそうだったんだと思う)

かのこちゃんとビーズれんすず2

スズちゃんに完全拒否されてました  ドンマイ!レン!!

もっと大人な男がいいってことよ!(笑)
男を磨いてまたチャンレンジあるのみ!(笑)


たくさんおしゃべりもできたし、ミウさんの「カノコちゃんと遊びたい!」希望も叶えられたし、
楽しい楽しい1日でした~!!
遊びにきてくれてありがとーーー

まだまだ夏休みあるので、また遊ぼうね~



カラフルなばんそうこう、ほしい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんそうこう、マジックテープのアイデアに脱帽です!!
そっかーそれなら指に巻けるね!おもしろーい!

ビーズしてるときのミウちゃんの格好がすごく可愛い♪
色々キラキラしてるねー^^
女子だわー。

レンくんもどんどんお姉ちゃんたちと遊べるようになってるみたいで
すごく成長を感じちゃう!

デニムリメイク、すっごく可愛くてリメイクできそうなの探したけど
今、ちょうどいいのがなかったーー(泣
いずれサイズアウトしたらお願いしたいな♪

| raddy | 2011/08/10 02:43 | URL |

絆創膏激カワなんだけど!!
いいな~いろいろつくれて~i-184
新しいミシン、どんどん活躍させてね!

それにしてもミウちゃん器用だねえ~
ビーズ、うちもやらせてみようかしらi-80
100均とか300円ショップとかにあるの
気になってはいるんだよねi-189
黙々とやるから静かになっていいかもi-239

| みほっち | 2011/08/10 11:46 | URL |

raddyさん☆

絆創膏は、我ながらよく思いついた!と拍手しちゃったくらいです(笑)

ビーズに夢中のミウさんの格好、てんこ盛りですよね(笑
最近こういうキラキラした可愛いものに目がないみたい。。
女子ですよね~!!!

デニムリメイク、喜んで引き受けます!
それまでに今より腕を磨かなくちゃ!!

| mammy | 2011/08/18 21:25 | URL |

みほっちさん☆

ビーズ、女子は何気にハマるかも!!
¥100でこんなに楽しめるし、黙々とやってくれるので助かりますよね~!!
あいたんも興味があったらぜひぜひ!!

やっぱりあたしの生活にミシンは必需品!!
週末のディズニー予定にあわせて今年もミニーワンピ作りました!
みてくださいね~♪

| mammy | 2011/08/18 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1191-1a5996bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT