PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ままごと小物と1年ぶりの再会

毎日ミシンをいじってるmammyです

新しいミシン、慣れるまでもう少し時間がかかりそう~、、、
糸のかけ方、下糸ボビンの入れ方とか、ボタンの位置とかぜーんぶ違うからね、、
ひとつよかったことは、足踏み操作なこと!!
前のジャノメのミシンも足踏み操作だったので、よかったー

さて、我が家にきた新しいミシンではじめて作った記念すべき(笑)ものはコチラ↓

スリング

なんでしょう? mammyがもってるもので、その「おままごと」版
ミウさんに作ってほしいとねだられてたもの~





スリングおそろい

答えは、スリングでしたー

スリングミウ

becoの抱っこ紐もモチロン使ってるけど、ささっと装着できてバッグにすんなり入っちゃうスリングはやっぱり便利
なのでちょくちょく出番があるんですよね。 ミウはそのマネをしたいらしい

昔買ったスリングの本にままごと用のスリングの作り方も書いてあったので参考にして、、っていうか、30cmに切った布を(生地幅はそのまま使用)、100均で買ったリングに通して縫っただけ~

スリングレン3

リングなしでそのまま縫っちゃおうかと思ったけど、やっぱり長さが調節できるほうがレンも使えるし、お友達がきたときにも調節できるからいいかな、って思ってね

スリングレン

お姉ちゃんの真似ごと大好き、ままごと好きなレンも装着してあげたらノリノリ!!!

スリングレン2


・・・こんなにままごと好きだと若干将来が不安になりますけどね(苦笑)。。。




8月4日は、関西へ引っ越してった幼なじみのナオが、実家に帰ってきてるというので約1年ぶりの再会を

去年と同じく、mammyママンとナオのおばちゃんも一緒に、実家近くのロイホで待ち合わせてランチタイム
1年ぶりの子供の成長には目をみはるばかりだね
特にレンの成長ッぷりには、ナオもおばちゃんもびっくりしてたよ

そりゃーそうだよね、去年はソファに寝たきりだったもんね
それがもうひとりで歩いて、ご飯食べてるからね

ミウさんはいつものよーに、人見知り開始(笑)
ご飯の間中、言葉を発することなく、みんなを観察してたんじゃないかな?

ナオの愛息子ケイト君、ミウさんと同じ年少さん。
でも同じ年とは思えないほどの身長差! ハキハキ差!(これはミウさんが人見知りだからだけど)

ケイト君はぜーんぜん人見知りしないし、しゃべる!しゃべる!しゃべる!!!
ナオとおばちゃんに「3秒でいいから黙ってて!」って言われるくらいおしゃべり


mammyはたまに会うから人懐こくて可愛く思えるけど、毎日あれだけずっとマシンガントーク(笑)されたら正直ぐったりしちゃうかもなぁ、、、
実際、ナオもぐったりしてたもん(苦笑)

幼稚園の先生にも、
「ケイト君のお母さん、毎日大変ですね。」って同情されちゃうくらいおしゃべりなんですって!


男の子だから体力もあるしねー。
ミウさん、そのケイト君の人懐こさに圧倒されたこともあり、静かに食べておりました、、、
食べ終わったくらいから徐々に人見知りがとけ、笑顔が出てきたよ


レンもケイト君と似たところがあるかも。
度胸はないが、愛嬌はすごいあるの!!!!(笑
この日も、みんなに愛想をふりまいていました


1年ぶりのケイト君

場所を近くのイオンに移して、キッズ広場で開放~
もうここでは一緒に遊べるように。 ふぅ、ようやく慣れてくれたよ!

遊んでる間も、ケイト君はおしゃべりしっぱなし!!
で、大好きな電車を買ってもらうため、ばぁばにおねだり

1年ぶりのケイト君2

孫は目に入れても痛くないばぁばは買っちゃうよねー。。。
聞けば昨日も買ってもらったらしいけどね、、、

関西と関東、ちょくちょく会えない距離だもん、たまにはね

1年ぶりのケイト君レン

ちょくちょく会ってるミウさんだって会うたびに何か買ってもらってるもんね



ちょっぴり買物をして、ナオが次の日の予定もないというしmammyも実家に泊まる予定で来てたので、次の日も遊ぶ約束をしてバイバイしたのでした~
あまり会えない幼なじみなので、連チャンで遊べるのは嬉しい限りだ!!


おままごと用のスリングほしい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おままごと用のスリングも作れちゃうなんてすごい!
さすがです。
それにしてもかわいいなぁ。
うちもお姉ちゃんと一緒にこうして遊べるようになるのがすごく楽しみ☆
レンくんもスリング似合っているよ。

| ひなのママ | 2011/08/12 13:47 | URL |

ひなのママさん☆

このスリングカンタンなんですよー!!
ワッカを探すのに苦労してやっと作ったんですけどね(汗)

ようやく一緒に遊べるようになりましたよ!
とはいっても、レンはミウの邪魔(マネをしたい)ばかりするので、ミウにはウザがられたりしてるんですけど、
でもいつもレンのことは気にしていて、お姉ちゃんになったなぁと感心するばかりです☆
来年の今頃は、ひなちゃんとかいとくんのこんな姿が見れそうですよね♪

| mammy | 2011/08/18 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1192-4a157bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT