PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんの手作り服と海浜公園デート

亮ちゃんの実家からたんまり野菜をもらってホクホクなmammyです

野菜室がまんぱんだよーーー!!  美味しいパンももらっちゃったよーー
いつもありがとうございます!


ミシン、練習も兼ねてメルちゃんの洋服を作ってます

ミウとオソロイ風のを作りたくて、こんな洋服を作ってみたよ☆

メルちゃん服デニムおそろい2

リメイクして出たデニムのハギレを使ってスカートに、トップスをミウさんとおそろ風に、ひらひらの袖ひらひらの裾

メルちゃん服デニムおそろい

ミウさんに「これミウとおそろい? かわいい~」 お褒めの言葉頂きました


こちらは、ミニーな水玉ワンピ。 

メルちゃん服赤ドット

デニムのリボンをつけたり、ネックレスをつけたりしてみたよ

メルちゃん服赤ドット2





さて、約束したとおり、8月5日もナオ&愛息子ケイト君と遊びました~
ケイト君の体力消耗のため(笑)、海浜公園へ~


この日も超不安定な天気でね~。。。。
mammyの実家は雨が降ってなかったけど、ナオの実家のほうはゲリラ豪雨が襲ってたらしく、(っていうか距離はそんなに離れてないんだけど、本当に局地的に降るのね
表に出られない状況で、、、どうしようか悩んだんだけど、

海側は降ってなかったし、雨がやんだところで予定通り海浜公園へ

ケイト君と海浜公園ランチ

近くのスーパーでおにぎりなんかを買って、公園でランチタイム
ゲリラ豪雨のせいなのか、平日でも結構にぎわってる海浜公園に誰もいなかったよ(汗)

それともあの地震の影響なのかな?
いたるところが「地割れの危険があるため立ち入り禁止」になってました
そういえば地震以来、来たのははじめてだ!


キッズたちは早々と食べ終わり、遊びの時間!
ケイト君がレンの手をひっぱってくれたりとお兄ちゃんぶりを発揮!!!

ケイト君と海浜公園さんぽ

ミウさんは女の子だね~ しろつめくさを摘んでいたよ


ここで子供達を放牧してゆっくりおしゃべりに没頭したかったのに(←ダメ母?)
「うみにいきたい!!」と騒ぐ子供達、、、


仕方ないので連れて行ってやったぜ。。。 (公園から徒歩1分くらいだけどさ)




浜辺で亀さん発見!!!

ケイト君と海浜公園かめ

ケイト君は興味シンシンに触ってたけど、ミウとレンは見てるだけだったよ

ケイト君と海浜公園かめ2

海は立ち入り禁止のロープがはってあったので、砂浜で砂遊び。

ケイト君と海浜公園砂

。。。レンをほったらかしにしとくんじゃなかった・・・・・
気づいたときには時すでに遅し。。。。。

食べはしなかったけど、身体中砂まみれでした


場所を移動して、(3歳児がうるさくてね~汗)今度は遊具のあるところへ。
ここは結構子供が遊んでたかな

ケイト君と海浜公園遊具

滑り台好きのレンは、滑り台へ一目散!!!
ケイト君やミウに「はやくして~」とチャチャを入れられながら、マイペースに上ってたよ

ケイト君と海浜公園遊具2


これでも子供達は遊び足りなくて(レンは若干眠そうだったけど)、また場所を移動して、今度はmammy実家の近くの公園へ。
ミウさん、愚図ることなくこの日は海から実家までの距離を歩いてた!!(大人の足で10分程度)
幼稚園に入ってだいぶ体力ついてきたのかな

もうカアチャンたちのほうがバテ気味でしたよ、、、
遊んでる間にも雨がパラついたりと、ゲリラ豪雨を気にしながらの日だったけど、暑かったし

子供達に付き合うのも体力が必要だね、、、

最近体力がないのか夏バテ気味で、すぐ疲れちゃって
夏のディズニー予定もあるし、少し体力つけないとだわ!!!



メルちゃん服ほしい人~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り(メルちゃん服) | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

服可愛いね~♪
メルちゃんとお揃いの服があって
ミウちゃんとっても嬉しそう☆
手作りだとお揃いが出来るからいいよねi-237


砂場で3人でしゃがんでる姿が可愛い。゚+.(人´ω`●)゚+.゚
海、しばらく行ってないなぁ。。

| かなぺ | 2011/08/13 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1193-fa76a390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT