PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も手作りのミニーなワンピース+α!!!

ディズニー予定があさってにせまり、ワクワクのmammyです

去年同様、今年もまたジジマミファミリーとディズニーランドインパーク予定の土曜日20日
超楽しみにしてた夏休みの一番のイベント!!


それにあわせて、今年もミニーなワンピを作りましたよーーー


今年はどんなのにしようか悩んでたんだけど、やっぱりミウさんは「ミニーがお好き」みたいで。
ミニーのワンピがいい!!とリクエストされましてね

axesで買った様なバルーンなカタチにしようと最初は考えてたんだけど、つい最近「ひらめき!きらめき!(マインちゃん風笑)」まして


ミニーなワンピはこうなりました~

ミニーワンピ

今まで何度も作ったハンドメイドのココロさんのホルダーネックワンピの型紙をアレンジして。
(ここまでくると別モノだよね)

ミニーワンピ2

胸元には黒のレースを。

ミニーワンピ3

後ろには大きなリボンを

ミニーワンピ4




で、何が「ひらめき!きらめき!」かと言うと、それはコチラ↓

ミニー帽子

女優な帽子! (つばの広い帽子なだけだけど)


これを思いついたら、バルーンワンピは生地をたくさん使っちゃうから作れない、と思って路線変更したんです。
赤いドット生地は1.2メートルしか買わなかったから(汗)

ミニー帽子2

想像通り、かなり可愛いです
黒を表にするか、ドットを表にするか少し悩んだけど、ママンの助言もあり、黒を表にして大正解!!

ミニー帽子3

前を折り曲げてピンでとめてあるので(つばが大きいので前が見えないだろうからね)ドット生地も目立ち、
少し大人っぽい帽子の出来上がり

ミニーワンピと帽子

後ろにはこれまたドット生地のリボン

これを作るに当たりハプニングがあり、かなり焦ったんですが間に合ってよかった!
mammyママンとパパありがとう!!(ハプニングはまた後日、、、)



あー早くコレを着せてディズニーに行きたいよーーーー!!!!!
着画はディズニー日記にて お楽しみに!(笑)

ちなみに、去年の手作りミニーなワンピはコチラ。 一昨年はコチラ
毎年恒例になりそうだわ、、、(笑)




おっと、忘れちゃいけない!! ちゃんとレンの手作りモノもありますよ!

ミッキーサルエル

何度も使ってる迷彩のミッキー柄でサルエル風パンツとチューリップハットを作ったよ

この迷彩のミッキー柄、非売品ものなので何気にレアなのですよ
(ちょっとしたコネでもらったものです)

ミッキーサルエル2

でもねー、帽子は今もミウと同じ型紙で作ろうか考え中なのです。
女優帽、レンにかぶせたら可愛かったのでミッキー柄で作ってもいいかなと思って。
もちろんつばの広さを調整して、もっと短めにして、海賊風なカンジにしたいな、と

作るなら今日か明日しかない! 更新する時間があったらミシンを動かせってカンジ?
あぁどうしよう。 チューリップハットでも可愛いんだけど。




ミニー帽子4

どうしようーーーーーー!!!!!!!




今年のミニーなワンピ、可愛いと思ったらポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい力作~!今年はなんだかぐっと大人っぽいねぇ。ミウちゃんすらっとしてるからよく似合いそうだね♪

また着画楽しみにしてるねぇ☆

| ようちゃん | 2011/08/19 21:10 | URL |

ようちゃん☆

頑張っちゃったよー今年もミニーワンピ!!
帽子がかなり可愛くって!!
ぴったりに作っちゃったから今年かぶせまくらないとだわー。。。

また着画アップするね♪

| mammy | 2011/08/23 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1196-b08de75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT