PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなぺさん家へ。

33のXデーまで1週間を切ったmammyです

もうすぐゾロメになる日がやってくる。。。


8月8日は、かなぺさんのお家にお邪魔しました~
かぼちゃの煮物と玉こん、グレープフルーツを持って、

夏休みのケン君家おかず

かなぺさん特製のドライカレーランチ

夏休みのケン君家ドライカレー

美味しくってミウもレンもぺろりとたいらげてました
ご馳走様でしたぁ☆

夏休みのケン君家ランチ

この間mammy家に遊びにきてくれたときは、まだ寝返りもしなかった次男のツグ君、
この日は寝返り、ズリハイを披露してくれました!

夏休みのケン君家ツグ君

いやー早い! まだ5ヶ月なのに、もうハイハイの姿勢もしてたし、手が前に出ればハイハイできるんじゃないかしら?


自分より小さいということがわかるのか、レンはしきりに寄っていってはギューとハグしてたよ

夏休みのケン君家ぎゅー


遊んでても、ツグ君が寄ってくるとギュウ

夏休みのケン君家ギュー2

しつこすぎて、後半泣かれてましたけどねー(苦笑)


ミウさんはやっぱりおままごと!! 

そして我が家にはない車に興味津々!! あ、それはレンも一緒!!
トミカでずいぶん遊んでたんじゃないかな?
まぁ車を走らせるというよりは、並べたりしまったりする作業ばかりでしたが、、

夏休みのケン君家トミカ

でも本来の男の子の遊ぶ図よね、コレが


夏休みのケン君家くるま

最初こそ姉弟の遊びっぷりに圧倒され(笑)あまりからまなかったケン君ですが、
ミウさんが車に乗り出たら、一緒に乗り出し、この笑顔

夏休みのケン君家笑顔

レンはミウが笑い転げてると一緒になって笑うので、仲間に入った気になって超笑顔

夏休みのケン君家笑顔2
ピンボケしてますがレンのテンションが高い!高い!

そのうち車に乗りたくてケンカする姉弟を見かねて、レンはロディに乗せてあげました。


夏休みのケン君家レン

が、押しても進まないことに文句を言ってる様子(笑)
あはは、ごめんよレン。 それはタイヤがついてないのよ~


仲良く遊び始めたところで、おやつターイム!!

夏休みのケン君家デザート

おいしいフルーツと、アイスクリーム
これもペロっとたいらげ、これでも足りないレンは、キッチンのドアにはりつき、

夏休みのケン君家キッチン

いろんなおやつをもらってました。。。 ハズカシヤ(笑)
かなぺさん、いろいろだしてくれてありがとーー☆


最近新入りしたという滑り台&ブランコの遊具も出してもらって、ミウもレンも超ご満悦
仲良く順番にブランコで遊んだり、滑り台を滑ったり、
我が家にはないおもちゃで存分に遊んでおりました~

ミウさんの眠さがピークを迎えたところでバイバイ
もう眠くて最後がぐだぐだになっちゃったよ
ギャン泣きでバイバイし、バスに乗ったら即寝でした。。。


ミウさんのギャン泣きっぷりに懲りずにまた遊んでね☆ 


☆かなぺさん目線はコチラ

もうすぐ33になるmammyにポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして仲良く遊ぶ姿に癒されますね。
レンくんが小さい小さいって思っていたけれど、
こんなにお兄ちゃんになって、ツグくんと並ぶと本当にお兄ちゃんって感じですね。

色々なおもちゃに囲まれてとっても楽しそう♪

| ひなのママ | 2011/08/23 21:52 | URL |

ひなのママさん☆

そうそうレンが小さいと思ってたけど、
レンより年下なコはもうすでにたくさんいるわけで、、、
お兄ちゃんになったなぁって思っちゃう!!

カイト君と並んでもそうなるんだろうなぁ。
成長が嬉しくもあり、さみしくもある今日この頃デス、、、

| mammy | 2011/08/24 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1199-9afd2007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT