PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの宿題と公園遊び

夏休み最後の日をお家でまったーーり過ごしているmammyです

どこかに出掛けようと思ったけど、台風が近づいてるのでね~、、、
お家でまったり過ごすことにしよう。。。



さて夏休みの絵の宿題ですが、ミウさんが自由に描いたところ、


お盆の日曜日宿題

「パパと絵本を読んでるところ、ドーナツ屋さんごっこしてるところ」

だそうです
「夏休みに楽しかったことを書くんだよ」とだけ言っておいたら、そんな絵を描いてました
これに折り紙で作ったドーナツを貼り付けて完成!

明日幼稚園に持っていく予定です
あと親子工作で作ったアクセサリーボックスもね




8月14日は、亮ちゃんに実家まで迎えにきてもらって、どこかお出掛けしようと思ってたんだけど、、、


結局近くの公園へ~

お盆の日曜日夏祭り

この「夏祭り」の垂れ幕をみると、祭りのワクワクと、そして夏ももうすぐ終わっちゃうんだなぁって少しさみしくなる、、、

お盆の日曜日ちょうちん

今年の祭りは8月20・21日だったんだけど、行けなかったー 残念!
来年は行きたいな☆


砂場で遊び、鉄棒で遊び、
お盆の日曜日鉄棒

ぐるぐるまわったり、

お盆の日曜日ぐるぐる
お盆の日曜日ぐるぐるレン亮ちゃん


亮ちゃん大活躍!
パパと遊ぶふたりはとっても楽しそうでした♪

お盆の日曜日ぐるぐる3人

レンは、まわるのが楽しかったようでずっと催促してたもん




そうそう、実家に、mammyとmammy妹のバービーちゃんたちが押入れで眠ってるんです。
(多分10体くらいあったかな)

リカちゃんのCMを見てたミウさんが「これほしい!」なんてつぶやいたから、出してみたら、、、、

お盆の日曜日バービー

遊んでるではないか!
まぁまだ洋服も着せられないし、ちゃんと遊べるようになるのは先だろうけど、

新しいの買わなくてもmammyのお下がりのバービーちゃんとリカちゃんで充分遊べるじゃん!と思ったmammyでした

そしてママン手作りの洋服がたくさん!!
ママンも自分で「こんなに作ったのね~ ちゃんと襟とかリボンとかつけて凝ってるね」なんて驚いてましたよ

シルバニアファミリーもたくさんあるんだけど、そちらは結構汚れがひどくてね、、、
家具やお家は使えるけど、人形は買わないとダメっぽい(汗)

ま、ミウさんにはまだまだメルちゃんで遊んでもらいましょう
まだまだお世話ごっこしてもらいましょ

お盆の日曜日めるちゃん


メルちゃんの服のほうが作るのカンタンだもーん(笑)




そのうちバービーちゃん買って!って言われるんだろうなぁ。
で、mammyも懐かしくて楽しくなって一緒に遊ぶんだろうな~ 
懐かしくなったアナタ! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 12:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなってしまったけど、mammyさんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日の様子レポ、楽しみにしてまーすi-179

ミウちゃん絵上手ですね!
髪の毛もちゃんと描けていてすごーい☆

私も小さいころバービーちゃん大好きだったけど、いつの間にか無くなってたなぁ。。。
自分の使っていたおもちゃを我が子がまた使ってくれると嬉しいですね♪

| さー | 2011/09/01 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/01 18:21 | |

さーさん☆

お祝いメッセージありがとうございます!
33歳もステキに年をとりたいと思います☆

さーさんもバービーちゃんたくさん持ってました?
女の子は一度は遊ぶであろう玩具ですもんねー
ミウさんは興味津々で遊んでて、「あぁこういうの好きなんだなぁ」って思いました。
ミウさんがもう少し大きくなったら実家から引き上げてこようと思ってます♪

| mammy | 2011/09/06 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1205-af7553ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT