PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウさんのお弁当と、おだんご頭

3時間近くレンと昼寝をしてしまったmammyです

レンは午前中、だいたい10時半くらいからお昼寝タイム突入~
その隙に夕飯の仕度をしたり、ブログを更新したりするんだけど、今日はずっと一緒に寝てしまった
11時すぎから寝はじめ、起きたら2時!! あと1時間もすればミウさんの帰宅時間

ランチ食べそびれちゃったけど、起きたら3時じゃなくてよかった!!



さてさてへなちょこキャラ弁いってみよ!
水曜日のミウさんのお弁当は、

9月14日のお弁当

 かめさんのおにぎり
 鮭とキャベツのゴマ味噌炒め
 ポテトサラダ
 たまごやき
 ちくわのチーズ巻き、ミニトマト

カメさんのおにぎりはコチラを参考に♪



今日、木曜日のお弁当は、

9月15日のお弁当

 おだんこの女の子おにぎり(中はおかかマヨネーズ)
 鮭フライ
 お豆腐のから揚げ風
 春雨とちくわの酢の物
 枝豆、ミニトマト
 リンゴ

でした

おだんご女の子はコチラを参考に☆


おだんごといえば、
ミウさんは毎日幼稚園へヘアゴムを持って行くんです

それは、担任の先生に髪の毛を結わってもらうため
これは5月くらいからもう毎日のことじゃないかな? ミウさんの日課?
朝mammyが結わくのではなく、幼稚園で先生に結わってもらいたいらしい

朝からゴム選び、 何気に面倒くさいんだよね~、、、
だっていろいろうるさいんだもん。。。 今日はこれじゃない、とかあれがいいとかさ
女の子ってこういうとこ面倒だよね~、←自分もだろ(苦笑)

おだんごあたま2

で、最近、暑いせいもあり、オダンゴ頭で帰ってくるんです
それが結構可愛くて!! 

なのでおだんごヘアの女の子はミウさんのつもりで作りました

おだんごあたま

それにしてもこんなにきれいにおだんご作れるなんて先生すごいなぁ~
mammyも自分の髪の毛なら上のほうでおだんごできるけど、
ミウさんの髪の毛はサラサラすぎてまとまらなくて (うらやましい!!)こんなにキレイなおだんご作れないよ。。。



ミウさんのおだんごあたま可愛いと思ったらポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| お弁当 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1222-d9a48e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT