PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼なじみ4組集まれー!

間違えて写真データを消してしまいしょんぼりなmammyです


9月2日は、超久しぶりに、幼なじみ4組集合!!
mammy家で、みんなで持ち寄りディナーを楽しみました

写真をたくさん撮ったはずなのに、、、、、、、
パソコンに入れたと思ってた写真がナイ

どうやらパソコンに取り込む前にデータを消しちゃったみたい、、、あぁショック
なので写真ナシです、、、、、ショボーン、、、
。。。写真がないのもアレなので関係ない撮り溜めてる夕飯の写真でも。。。



なかなか一緒に遊べないWMのまきすけちゃん(娘ユキナちゃん)とあゆこちゃん(息子ハル君&娘イヅキちゃん)、
そしていつも遊んでるナオちゃん(娘リンちゃん&ユイちゃん)

夕方、ナオちゃんがピンポーン、 お昼寝してたミウさんが起きて、いつものように遊んで、

7時近くかな? まきすけちゃん親子がピンポーン
そのちょっと前くらいから夕飯を並べだしてたんだけど、待ちきれないキッズたちはツマミ食い
まぁ、、、おやつも食べてないし、おなかも減るよね~、、(いつもならとっくに夕飯食べてるし)

そうこうしてるうちにあゆこちゃん到着!!
待ちきれないキッズたちに取り分け、あわただしくもみんなで「いただきまーす!」
毎回思うけど、持ち寄りだと超豪華になる~

本当に写真がナイのが残念でならないよ(涙)

夕飯写真
献立:メンチカツ、千切りキャベツ、こんにゃくのきんぴら、ピーマンのめんつゆ炒め、お味噌汁

食後のデザートには、mammyのワッフルとバニラアイスに、まきすけちゃんが作ってきてくれた桃のコンポートをコラボ
それに、あゆこちゃんが買ってきてくれた超可愛いパンダロール!!

イエローパンプキンのパンダロール、可愛くて美味しかった~
切っても切ってもちゃんとパンダの顔なの~


夕飯写真3
献立: 野菜炒め、大学ポテト、サラスパ、お味噌汁

久しぶりなキッズたちも思い思いに遊んでたなぁ
久しぶりのハル君にユキナちゃん

久しぶりにみんなで共演する「おままごと」が見れたよ
役柄はですね、 ミウさんがお母さん、ハル君がお父さん、 リンちゃんはおばあちゃん、ユキナちゃんはお姉さん、
でユイ・レン・イヅキが3つごちゃん


見てるこっちは超楽しいわけです

気の強いミウお母さんにハルお父さんはタジタジ
ユキナお姉さんは超マイペースだし、 リンおばあちゃんはずっと料理食べてたかな?(笑)
3つごちゃんは超自由人だしねー(当たり前か)


そんなワイワイ遊んでたら亮ちゃん帰宅
みんないっせいに「おかえりーーー」と玄関へ

ミウさんを抱き上げたら、みんなおねだり!
みんなを順に抱き上げ、かまって、ちっともゆっくりできやしない亮ちゃん

大人気ですよ
リンちゃんなんて、仕事柄お父さんが忙しいのであまり過ごす時間がないのもあり、そして夏休みにミウと3人でプールに遊びに行ったことが印象的だったらしく、自分のお父さんより亮ちゃんのほうがランクが上らしい 

夕飯写真2
献立: 鮭フライ、豆腐のから揚げ風、千切りキャベツ、ちくわと春雨の酢の物、お味噌汁

唯一泣いてたのがイヅキちゃん、
お兄ちゃんのハル君が「パパー」って追いかけて行ったから付いて行き、自分のパパじゃなかったことに驚いて大泣き
ママたち全員大笑い 亮ちゃん苦笑い

夕飯写真レン
ごちそうさま~

たくさん食べて、笑って、おしゃべりして、
子供達もたくさん食べて、笑って、遊んで、
幼なじみっていいもんだよね♪

こうやって金曜日に集まってディナーができるミウとレンの幼なじみができたことを嬉しく思うこの頃です


写真がなくなってショボーンなmammyに励ましのポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日もお邪魔しましたー!!
mammyちゃんの幼馴染かな・・・と読んでいたので、
ゆきなの名前が出てきてびっくり☆
幼馴染に入れてもらえて嬉しいよ~♪
桃のコンポート、コラボしてもらえて嬉しかったi-178
本当に豪華で楽しいディナーだったねi-179
普段のご飯もすごい!! 見習わねば・・・i-201
また金曜日ディナーしようね~i-184

| まきすけ | 2011/09/22 02:59 | URL |

まきすけちゃん☆

こちらこそ美味しい料理ありがとうね~!!
ゆきなちゃんももちろんミウの大切な幼なじみだよー!!
これからもよろしくね!

また金曜日みんなでディナーしようね!
あ、ママ友飲み会もやろやろーー!!

| mammy | 2011/09/27 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1223-3a70b3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT