PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁*おばけミッキー&ミニー

今日はお迎えに行くとミウと約束をしたmammyです


ミウさん、はじめて登園渋りをいたしましてね。
まさかの大泣きで「ようちえんイヤイヤ!!」

そのわけは、、、 の前にミウさんのお弁当を

昨日27日のへなちょこキャラ弁は、

9月27日のお弁当

 おばけミッキー&ミニーのおにぎり
 鯛の煮付け
 きゅうりと春雨の酢の物
 ゆでたまご
 フライドポテト
 キウイ

参考にしたのは、後ろにちょっぴり写ってるおかしの缶のミッキー&ミニーです☆




今日28日のへなちょこキャラ弁は、

9月28日のお弁当

 ミニーのゆかりおにぎり (口忘れた
 鶏とたまねぎのウ酢ターソース煮
 たまごやき
 ごぼうのから揚げ
 ポテトサラダ
 魚ニソブロック

9月28日のお弁当2

↑この魚肉ソーセージのブロック、作ってみたかったんだよね~♪
たしかクックパッドで見つけたのかな?
本当は、ひとまわり大きい丸をはめこむのだけど、面倒なので抜いたのをそのままイン
なのでちょっぴり隙間があるけれど、気にしない気にしない(←さすがO型笑)



話は戻って、登園渋りのオハナシ

今週から運動会の練習が始まったんです。
運動会(10/8)まで毎日練習が続くわけです

どうやらその練習の一部がイヤみたいで・・・
(ミウに言わせると「オーエス」って言うのがヤダって言ってた)
昨日は先生からも連絡があったのだけど(泣いて登園したからね)、気づかず留守電のメッセージを聞いただけなのですが、先生も同じことを言ってました。

ちゃんと先生にイヤだと伝えられたミウさんを偉いなぁと思いつつも、
これからどうしようと、ミウさんと交渉。。。(笑)

「おむかえにきて!!」とのことで今日は交渉成立
若干着替えを渋りつつも、朝は幼稚園バスに乗って行ってくれました

踊ったりするのは楽しいって言うから、イヤなのは一部なんだなって思うんだけど、
運動会で何をやるのかわからないので、今日お迎えに行って先生に聞いてこようと思ってます


これから運動会まで毎日迎えに行かなくちゃダメになるのかな、、、

・・・・・他にいい方法ないかしら。。。。



ミウさんのはじめての登園渋りに、そんなときもあるよね、のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも8日だよ~!夏休み明けからもう練習してるみたいで、歌とか歌ってる。練習では楽しくても本番だと緊張したりでできなさそうなのが、、、、たまちゃんだけどね(笑)ミウちゃん頑張れ~!

| ようちゃん | 2011/09/28 19:57 | URL |

わ~~~mammyさんおばけミッキーのキャラベンかわいい~
どんどんmammyさんキャラベン上手になっていってすごいわ~ヽ(^o^)丿
ディズニーの思いでにキャラベンいいですね。
ミウちゃんも大喜びだったでしょうね。

ミウちゃん運動会の練習に嫌なのがあったのですね。
うちも今週なので毎日外で練習でヘトヘトです・・(^^ゞ
ミウちゃんも慣れてくればきっと楽しくなるのかな。
早く楽しくなるといいですね。

| ぱお | 2011/09/28 20:12 | URL |

ようちゃん☆

たまちゃんの幼稚園も8日が運動会?
今日もぐずぐずで行ったよ、、、
だけど、先生やお友達に聞くと、「楽しそうに練習してます」って言うんだよね~
多分、イヤなのは一部なんだろうな、と思うけど、、

運動会、楽しみだよね♪

| mammy | 2011/09/29 22:36 | URL |

ぱおさん☆

くうとクンもヘトヘトで帰ってきます?
疲れちゃいますよね~ きっとそれも「イヤ」の要因だと思われます、、
早く楽しさをわかってくれるといいんだけどな。。。

キャラ弁、ハマりますね!
まだまだ修行が足りないから、もっともっと上手くなるように頑張りたいと思います!!

| mammy | 2011/09/29 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1229-1b91b53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT