PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プール見学

はじめてキャラ弁の本を買ったmammyです

ワンピースキャラ弁

いや、正確にいうと、亮ちゃんかな?
「ワンピースのキャラ弁の本があるんだよーー!」と珍しくそんな話題を振るので、
「じゃぁ誕生日プレゼントにちょうだい」と言ったんです。

そしたら早速次の日買ってきてくれまして♪

ワンピースキャラ弁2

作り方の本もなかなか面白かったし、ルフィとチョッパーの型は可愛いし、これから使えそう

まぁワンピースが好きなのはmammyと亮ちゃんであって、ミウさんは興味ないんだけどね~。。。
デコフリを買ってきたらルフィとチョッパー作ろうっと!



9月7日は、ミウのクラスのプールの見学日でした!

ミウの幼稚園は週1回、近くのスイミングスクールへバスで移動してるんです。
で、見学日はクラスごとに決められてて、ようやくミウのクラスの番が来たわけです

そこのスイミングスクールが何気にスパルタだというウワサも聞いてたので、ミウさんはどんなカンジなんだろか、と気になってたのよね~、、、

テストもあって、この間は受からなかった、って先生から聞かされてたし。

そのテストというのが結構厳しくて!!
1番目のテストは、「耳のうしろまで顔を水に3秒つける

まぁこれはがんばれ!って思う
ミウはあとちょっとだったらしいけど。 3秒って意外と長いよね~。。。


2番目がね、「25メートルをビートバンで泳ぐ」なんだって!!!
いきなりハードル上がり過ぎだってば!
なのでなかなか2回目のテストが受からないらしい。。。

ミウの作品観覧車
写真は、ミウさんのブロック作品☆ (パジャマで失礼)

そんなウワサ話や、クラスのママさんの話を聞きながら見学
ミウさん、笑顔がたくさんあったので一安心でした

それなりに楽しんでるみたいでよかったよかった
次のテスト、がんばれーーーー!!!


見学が終わった後は、クラスのママさんとファミレスへ~
ママチャリがわんさか連なってる様はハタからみたらすごい光景だったんだろうな~

あまり交流のないクラスのママさんと話すのは新鮮だね~
まだまだ子供の顔と名前と、ママさんとが一致するのが困難だけど(苦笑)いろんな話を聞けて楽しかったわぁ

ミウの作品観覧車2
「観覧車とロケット」

下の子を連れてきてたのがmammyを含め4人いたんだけど、
やっぱりプレ教室から一緒だったカホちゃん、スズちゃんとつるむわけです

で、最近の女子は強いな、と笑

お子様イスが2つ並んでて、その隣は普通のイス、で3人並んでて、
当然女子2人がお子様イスに座ってて 
レンはうらやましそうに見ながら普通のイスに座ってるわけです

女子が席をたった隙に、レンがお子様イスに座ったの。 この機会を狙ってたのよね、きっと


で、女子が振り返るわけですよ。 にらみを利かせるわけですよ(なワケない)

そのときのレンの顔!! 行動!!
すぐに立ち上がり、「どうぞ」と言わんばかりの顔をしてましたよ

よわーーーーーーーーーー!!!!!
そこは、「なんだてめぇ文句あんのか!」くらいのにらみを利かせなくちゃ!!笑

しまいには女子に胸ぐらをつかまれ、泣いてmammyのもとへ帰ってきましたからね、、、


まぁ、女子に優しいってことにしておこうっと


そんなコント(?)も見れたミウさんのプール見学でした


ミウさんテスト頑張って!ポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん充実した日々を過ごされているようでほのぼのしちゃう。
ミウちゃんのプールはすごいね。
ビート板で25mなんて。。。

うちは顔に水がつけられるのがやっと。
ミウちゃんといい勝負かもね。(笑)

お弁当がいつもかわいくて、私まで食べたくなっちゃうよ。

コストコ私は会員じゃないから、一緒に行きたくなっちゃう。
是非是非。
今度私の友達(mammyさんのファンの)も一緒に
再会したいところですね。

こないだは本当に会えず残念。

でも次回!!!

楽しみにしていますよ。

色々二児のママの攻略教えてくださいね~♪

| ひなのママ | 2011/09/29 10:04 | URL |

レンくんのファミレスでの出来事、めちゃ笑わせてもらいましたi-237i-203
場面やレンくんの顔が目に浮かびますよ(笑)

観覧者とロケット、上手~!
ミウちゃん一人で作ったのかな?
すごいー!

| さー | 2011/09/29 13:33 | URL |

ひなのママさん☆

そうね、ひなちゃんといい勝負かも!!
頑張って1番目のテストくらいは受かってほしいんだけどなぁ~
水に顔はつけられるんだけど、「耳まで」と「3秒」がネックみたい、、、


本当にこの間は残念でした!次回こそは!!

| mammy | 2011/10/02 11:39 | URL |

さーさん☆

レンの行動、笑っちゃうでしょ?
隙とはいえ、座ったんだから座ってればいいのに、って思ったもん(笑)
女子には頭が上がらないらしい(笑)

ミウの作品、なかなかだよね~
こうやって保存しておけないブロックなどは写真を撮るようにしてます☆

| mammy | 2011/10/02 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1231-4285ac3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT