PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パズル遊び

最近入浴剤を入れるのがブームなmammy家です

あゆこちゃんにもらった誕生日プレゼント、

入浴剤
アリガトー☆

ミウさんが興味シンシンでね~、、、
入浴剤を入れてあげたんです 中からプーさん出てくるし。

そしたらミウさん、色がついたお湯にハマっちゃいまして
毎日とはいかないけれど、入浴剤を入れてのバスタイムなこの頃デス




9月13日は、いつものきぃちゃん親子とティタイム
2学期になり、時間が変更してからというもの、なかなかペースがつかめなくてね、、、

やっぱり帰りが3時だと何をするにも微妙~(慣れてないというのもあるだろうけど)

昼寝するにも微妙。 外で遊ぶにもちょっと微妙、、、
我が家は、朝早くて帰りも早いコースのほうが合ってるのかも
(都内にお出掛けとかは今のほうがゆっくりできるけどね)

こんなんなら1年通して時間が変わらないほうがいいなって思うよ
3学期はまた元に戻って、8時-14時になるしね~


「本日のおやつ」は、ワッフル ~アイス&フルーツ添え~

ワッフルアイス

ビタントニオで焼いたワッフルを小さく切って、バニラアイスと冷凍フルーツを乗せただけのカンタンおやつなんだけど、
こうやって出すとテンションあがるよねー

パズル遊びレン

ようやく「おいしい」のベビーサインがほっぺになったレンも、バクバク食べてたわ
今までレンの「おいしい」サインは、頭(しかも耳の横)だったから

パズル遊び3

キッズふたりもあっという間に完食、おかわりまでしてました

この日はふたりでパズル遊び。
あいうえおをおぼえているシュウゴ君は、順番にピースをはめてって完成

パズル遊び

あいうえおをおぼえてないミウさんは、カタチを暗記してるんです。
その暗記力結構すごいよね しかも時間もさほどかからず完成させるのよ!
そんな能力あるなら、さっさと「あいうえお」おぼえちゃったらいいのにーーー


1歳児は、カタチあわせで盛り上がってたよ

パズル遊び2



途中で「眠い」と愚図るミウさんにいつも最後までお付き合いありがとう!!
約束しないで帰ってくると必ず「シュウゴくんとあそびたかったーー!!」と騒ぐので、これからもお付き合いよろしくです



ようやく「おいしい」サインを正しく習得できたレンにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 育児日記(3歳) | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのお願い

はじめまして。

いつも更新を楽しみにしております。

私自身、1児の母として、この度「忙しいママに向けた情報収集サイト」を立ち上げました。
その中で、誠に勝手ながら当サイトからリンクを設置させていただいております。不都合等ございましたら、お手数をおかけいたしますが、ご連絡をお願いいたします。

今回は突然で恐縮ではございますが、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。


●サイト名:ママねっと
●URL:http://www.mama-nw.com/
●リンク設置URL:http://www.mama-nw.com/link.html


忙しいママの育児生活が少しでも充実することを目的としておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

| みとママ | 2011/10/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

みとママさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
リンクの件、もちろんです!ありがとうございます☆
こちらもリンクさせていただきまーす☆

| mammy | 2011/10/04 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1234-22134dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT