PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁記録

ミウの登園しぶりがまだ続いているmammy家です

運動会のつなひきの練習がイヤだということが判明したのですが、
先生やまわりのお友達の証言によると「練習中は楽しくやっている」とのこと。

ぐずったり、やらなかったり、声を出さなかったりってことはないんだって、
むしろ笑ってるらしい
家でもつなひきの練習を遊びながらやってたりするしね。

「たくさん練習してかっこいいところをママとパパに見せてあげよう」という先生の説得も利いてるのかもしれない

でも彼女なりになにかイヤなところがあるのだろう、と思ってたんだけど、

今度は、「スイミングがいや!」と登園渋り、、、

あれ?もしかして運動会の練習じゃないのか?

登園しぶりがある日もあれば、張り切っていく日もあるんです。
で、思いました、

多分愚図ってる日は、「布団から出たくない」 「まだ眠い」日なんだろうな、と。
夜更かし(昼寝が長引き夜寝ないという日)の次の日が多いからね、愚図りが

まさに、今日がそうでしてね、
「布団から出るのがイヤなんでしょ? まだねむいんでしょ?」と問い詰めたら、
しばらく黙り、小さくこくりとうなづいたわよ

だから夜早く寝ればいいのに。。。

「そんな理由で幼稚園は休めませんから!」とひっぱってバスに乗せましたけど
どうせ「たのしかった~♪」って笑顔で帰宅するのだから


さて、気を取り直してお弁当記録♪

3日月曜日のお弁当は、

10月3日のお弁当

 キティのふりかけおにぎり
 チキンカツ
 たまご焼き
 ウィンナー 、魚ニソブロック
 ミニトマトとチーズのピック
 りんご

でした☆


4日火曜日のお弁当は、

10月4日のお弁当

 魔女っこおにぎり(帽子はチーズとノリ)
 チキン南蛮 (タルタルソース付き)
 フライドポテト
 こんにゃくのきんぴら
 ちくわのチーズ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 りんご


でした
魔女っこおにぎりは、コチラ参照 
 【ハロウィンキャラ弁】魔女っ子ちゃん♪


明日は朝から元気に登園してほしいな、、、


ここにきて登園渋りなミウさんにカツを!!


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お弁当とってもかわいい♪
うちも朝寝坊になり、
今日休む~と言っていますよ。(笑)
そうそう単に眠いだけ。(笑)
私も小学生の頃、もっと寝ていたい~って思っていたもんなぁ。
シーいいなぁ☆
とっても楽しそう。
うちはまだシーに一度も連れて行ったことがないから、
次回はシーに行きたいなぁ。

| ひなのママ | 2011/10/04 21:34 | URL |

ふふ、幼稚園でももう布団の快適さに気づいたんだね~!たまちゃんはまだまだ早起きすぎて私が眠たいよ~。

運動会、うちは今週だけど風邪ひいちゃって治るか心配。。。。

| ようちゃん | 2011/10/04 23:11 | URL |

ひなのママさん☆

ひなちゃんが朝寝坊?
ひなちゃんでも「やすむ~」なんてダダこねるんですね~、、
まぁ布団でごろごろしたい気持ちはわかるんですけどねぇ~

シーもなかなか楽しめますよー♪
本当はキッズが遊べるマーメイドラグーンに行きたいんですけどねぇ、、
早く「暗いのこわい」を克服してくれないかなぁ

| mammy | 2011/10/07 12:33 | URL |

ようちゃん☆

そうなのそうなの~
もう布団の快適さに気づいた様子(笑)
寒くなってきて布団から出たくないとかわかるけどさ、、、

運動会、明日だよね?
たまちゃんの具合はどう?
元気に運動会に出れますように☆

| mammy | 2011/10/07 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1239-258eb337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT