PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁記録と、ミウのごっこ遊び

お弁当がマンネリ化してきたmammyです

毎日作るのは苦ではないのだけど、、、マンネリ化してきたぞ
そんな6日木曜日のお弁当は、

10月6日のお弁当

 ぞうさんのおにぎり(デコフリ使用)
 アジフライ
 にんじんのきんぴら卵入り
 ちくわのパン粉チーズ焼き
 ウィンナー
 ミニトマトとチーズのピック、枝豆
 りんご



7日金曜日のお弁当は、

10月7日のお弁当

 かめさんのおにぎり
 チキンボール
 ちくわの卵とじ
 フライドポテト
 ミニトマト、枝豆
 りんご

でした。





ミウさんの「幼稚園ごっこ」遊びですが、進化を遂げました(笑)
今までもミウが先生役で、出席をとるとかやってたけど、

今はちゃんとエプロンをして、ポケットにボールペンをはさみ(新しいぞ!)

出席2

ノートを持って、 「おなまえよびます、いちにのさんで、だまりっこ!!」


さて、園児はレンとmammyなわけですが、

出席レン
はーい!!


ちゃんとやってます

出席

で、いろんな子の名前が出てきたり、今日は誰がフレンドなのか(延長保育)、誰がお迎えに来るのかとかいろいろおしゃべりしてます。
あ、ここは完全ひとりごと


あと面白いのが、電話のマネっこ。
「○○ようちえんです。 きょうは○○ちゃんおやすみですね。 はいわかりました~」
「○○ちゃんは、きょうはおむかえですね。 はいわかりました~」
とか、幼稚園にかかってきているであろう電話の受け答えのマネッコ

これは聞いてて面白い
ごっこ遊びもいろいろ進化していくんだな~

| お弁当 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャラ弁、マンネリわかります~
おにぎりは形変わるからいいとしてその他がやっぱり好きなものばかりなのでミニトマトは必ずだし、卵もひらひらお花のが一番つめやすいからそれが多いし・・・
ごっこ遊び聞いてると面白いですよね。
昨日は病院ごっこを友達としていて患者さんはほんとに寝かされて診察されてました^^

| パンプキン | 2011/10/07 15:04 | URL |

毎日すてきなキャラ弁♪
来週遠足なので真似っこしちゃおうかな!

ごっこ遊び、とってもかわいい(*^^*)
お返事してるレンくんもかわいいわ☆
みうちゃん先生、なりきってるね~
あいたんの保育園では、結婚式ごっこなるもこが、はやってるみたいです。
ちゃんと手作りのドレス着てやるみたいで、
うちでもやってますよ(o^-^o)

| みほっち | 2011/10/07 15:17 | URL |

わかりますわかりますi-237
幼稚園での大人のやりとり、本当によく見てますよね!
うちも「お世話になります」とか「遅くなってすみません」とか、ぺこぺこ頭を下げつつ愛想笑い含みながら真似してる様子見ると、もう笑えて笑えてi-179
先生の怒ったときの真似とかもして、見てて飽きないですね☆

| さー | 2011/10/07 21:09 | URL |

パンプキンさん☆

お弁当、マンネリしますよね~!!!
そうなんですよおにぎりのカタチが変わるだけでおかずはあまり変化がなくて(汗)
、、、なんだかなぁと思う日々です、、、

ごっこ遊び、面白いですよね~!!
やっぱりみんな幼稚園ごっこ、するんですね!

| mammy | 2011/10/12 21:48 | URL |

みほっちさん☆

キャラ弁頑張ってますーーー!!!
っていっても難しいものは一切作ってませんけどね♪

結婚式ごっこ?みてみたーーい!!
手作りのドレスとか、本格的ですね!
園児のごっこ遊び、バカにできないわ!!!
あいたん、もう花嫁さんになっちゃってるのね~☆

| mammy | 2011/10/12 21:50 | URL |

さーさん☆

ゆのちゃんも幼稚園ごっこしてる?
見てて飽きないし、楽しいですよね~♪
もう少したったらソウ君も一緒に楽しめるかな?

ぺこぺこ頭を下げる、愛想笑い、本当に子供ってよく見てるんだなぁ~!!
なんだかいろいろ気をつけなくては(笑)

| mammy | 2011/10/12 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1243-05a1f666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT