PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼできるよ!

蚊って何月までいるんだろう?と素朴な疑問中のmammyです

ちょっとマンション下までミウをお迎えにいくだけで、何箇所も刺されてるのよね、、、
もう10月なのに、、、いったいいつまで蚊にまとわりつかれるんだ!?



mammyのpresent miumiu

miumiuカホちゃんへ2

カホちゃんの2歳の誕生日に贈りました

miumiuカホちゃんへ

去年ママンが作ったワンピと同じ生地、同じカタチ

miumiuカホちゃんへリボン

ちょっと違うのは後ろにリボンをつけてみたところ。
これで少し大きくても幅を調節できるかな、と思って


そして手作りのいいところ、

miumiuカホちゃんへメル服

メルちゃんにも同じ洋服を作れるところ~
ハギレでメルちゃんの洋服も作ってプレゼントしました

miumiuカホちゃんへミウ

今年、ミウさんもまだ着れそうなので(ミニ丈になっちゃったけど)おそろいで写真撮れたらいいなぁ



さて、そんなカホちゃんのバースデーパーチー模様です~
いつもの幼稚園仲良し組でお祝い

お友達がそろうまで待ちきれないミウさんとレン、、、
「おなかすいたすいた!!」って何回言ってたかな?(汗)
レンなんてイスに座って、食べるフリしてましたよ

みんながそろったのが6時過ぎかな?(ミウさんは4時前からお邪魔してました)
料理が出来上がるまで、「かくれんぼ」遊び!

カホ2歳バースデーじゃんけん

感心したのが、ちゃんとじゃんけんできること
完全に子供達だけってワケにはいかないけれど、「じゃんけんぽん!」ってみんなちゃんと出しててびっくりしたよ

本当は最初に見つかっちゃったお友達が次はオニになるんだけど、そうなると不利になる年少さんたちのために毎回オニはじゃんけんで決めて、

「もういいかい」  「まーだだよ」
「もういいかい?」 「もういいよーーー」


ちゃんとかくれんぼできてる!できてる!! すごーーーい

「みぃつけた!」 オニもみんなをちゃんと見つけられてるし!

カホ2歳バースデーかくれんぼ

可愛かったのはちびっこカホちゃんとレンも参戦してたこと。カワエエ

カホ2歳バースデーオニ役
ミウさん、オニ役もちゃんとできてたよ☆

10回くらいやったかな?もっとやったかな?
テーブルにきぃちゃんお手製ディナーが並び始め、おなかをすかせた子供達がやってくる、、、
待ちきれないカホちゃんとレンはツマミ食いしつつ、みんなで「いただきまーす!」

カホ2歳バースデーメニュー

もりもりあったサンドイッチは大人分残ることなく、、(ちゃんとご飯もあったのよ!)
カホ2歳バースデーメンズ

みんな炭水化物好きなのねぇ~、、、 本日のメインはビーフシチューだと思うけど、、、

ミウさんもレンもモリモリ食べておりました
ミウさん食べるのは遅いんだけど、完食率は高いんです。
「しつけがなってる」と褒められるのですわ~ いえいえそんなことないんですけどね。
ミウさんはデザートが食べたいだけ。
「ご飯を食べ終わらないと、デザートは食べられないよ」と言い聞かせてるのです


大人用は別に鍋を用意してくれてました ウマー

カホ2歳バースデー大人用


で、メインイベント、カホちゃん2歳おめでとーのふぅ 

カホ2歳バースデーふぅ

みんなでケーキをほおばって、プレゼントタイム!&写真を撮ろう、って頃には、レンが眠くてギャン泣きでね、、、、

カホ2歳バースデーケーキ

片付けもせずに先においとましちゃいました(汗) ゴメンヨ~
帰ってさっさとパジャマを着せ歯磨きしたら、ものの数秒でご就寝
相当眠かったらしい、、、

カホ2歳バースデー主役

カホちゃん2歳のお誕生日おめでとう!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1246-1b7186e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT