PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの成長

いつのまにかレンが2語を話していることにびっくりのmammyです

もう結構前からだけど、「ママどこ?」とか、「ママおきて」とか言うようになった。
特に朝ね、
うちで一番の早起きはレン。 だいたい6時には起きるかな?
起きるとだいたいmammyの顔や体をたたいて「ママおきて~」って叫んでる
で、mammyが起きなくても怒ったりすることはなく、勝手にベッドを降りてひとりで遊んでたりします。
水筒にお茶が入ってないときはものすごい勢いでベッドに来るけどね

なので夜、レンの水筒に麦茶を足しておくのは当たり前の日課

レンはひとり遊びが上手。 ちなみにミウさんはいまだにひとり遊びが苦手。 


で、そんなレンが最近超ハマってるもの↓

レンとつみき

つみき。 あぁそういえばミウもこれくらいのときやってたっけ~
たしか1歳半健診のときに「つみきを積めるか」って項目あった気がするし

レンとつみき2

2~3コは当たり前に積めるようになり、3~4コ積めると、満面の笑みでそばにやってきて
「できた!」と拍手してます

レンとつみき4

何気に根気はあるらしく、何度も何度も挑戦するの!


6~7回やってできないと、つみきけっちらかしてるけどね~
で、この顔ですよ

レンとつみき3


最近はくやしくてなのかこんな顔もするようになった!!↓

レンとつみき5
レンとつみき6

いやぁ、、、カワエエ (親バカ御免)



相変わらずおままごとも大好きです。
メルちゃんも大好き

レンとメルちゃん

お姉ちゃんが幼稚園の間は自由に触れるのでね~ 

レンとメルちゃん2

「メルちゃんは?」って聞くと、「メル~ どこ~」って探しに行くんです
「メルちゃんねんねしたいって」って言うと、ベッドに連れて行きタオルをかけて帰ってくるんです

レンとメルちゃん3
ベッドでねんねしようね~

そんなキミに萌え~なカアちゃんです


レンのつみき積みに拍手! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 育児日記2(1歳) | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃんきゃんかわいすぎるわ~~ヽ(^o^)丿
レンくん一生懸命メルちゃん大切にお世話している姿!!
癒し~~(^^ゞ

お姉ちゃんいない時間に使えるの嬉しいのでしょうね。
もうおしゃべり上手になってきてるのですね~
すご~~~い!!
さすがですね。

鍋パーティーも楽しそう~ヽ(^o^)丿
私もmammyさんとパーティーしたいわ~~

| ぱお | 2011/10/14 00:53 | URL |

も~~v-10レンくんかわいすぎ!
いつも、レンくんの記事読むたび、少し先のソウを重ねてきゅんきゅんしてますi-178
「男の子」って、ちょっと特別に可愛いってよく聞くけど、まさにそれを実感している日々ですi-179

| さー | 2011/10/14 10:58 | URL |

ぱおさん☆

いや~男の子、可愛いですね!!!
男のコママが口をそろえて「可愛い!」というわけがわかります!!!

おしゃべりもたくさんしてるんですけど、理解してあげられず、、、ごめーんの毎日ですよ(笑)

鍋の季節になりましたよね~
まだ一度も集まれていないけれど、いつか4組でみんなで鍋を囲めたら楽しそうだなぁ!!

| mammy | 2011/10/18 01:25 | URL |

さーさん☆

男の子の「特別の可愛さ」わかりますよねーーー!!!
なんだろう?何が女の子と違うのかよくわかんないけど、可愛いですよね!!
毎日キュンキュンしてます(笑)

おままごと好きな男子だって構わないわ~♪

| mammy | 2011/10/18 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1248-4a4fe4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT