PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお弁当と空腹の限界

洗濯物がモリモリだったmammy家です

ミウさん、今朝嘔吐しましてね、、、、
元気に起きてきたのですが、お茶を飲んで吐く、パンを一口食べて吐く、という状態だったので、
幼稚園をお休みし、病院へ

診断は、おなかはそこまで炎症を起こしていないし、熱もないので、吐き気も時機におさまるでしょう。とのことで整腸剤をもらって帰宅しました。

嘔吐以外は元気だったしね


昼寝から起きて(11時~14時まで寝てました)、遅めのランチ。
ミウの具合が悪くなる前にお弁当は作ってしまってたので、お弁当があるんです。

ミウも知ってたけど、そこは「また吐いちゃうと苦しいから、お弁当はレンにあげようね。ミウには薬を飲んだ後、アイスをあげるよ」と説得し、しぶしぶ納得したミウさん。。。

お弁当はレンのおなかの中へ。
レンが食べた今日のお弁当も載せておこう

10月20日のお弁当

 かえるのデコフリおにぎり
 チキン南蛮 (チンするだけのコープ商品)
 たまごやき
 白菜と豚肉のくたくた煮
 れんこんのきんぴら

でした


レンがお弁当を食べてる横でうらやましそうな視線を送るミウ、、、

空腹の限界ミウの視線

食べたいよね、、、見ててかわいそうになっちゃった

空腹の限界ランチ

どうにもこうにも気になるミウさんは、次に何を食べるのか指図してましたよ
ちゃんと口をあけてくれたレンにも感謝だわ!

空腹の限界ランチ2


しばらく姉弟で遊んでくれてたんだけど、

空腹の限界帽子のかぶりかた
誰かレンに帽子のかぶりかたを教えてあげてーーー!!!

空腹の限界帽子のかぶりかた2
本人はかぶれた気マンマン(笑)

遊びながらも、ちょいちょい「ごはんはまだ?」と聞いてくるわけです。
昨夜疲れて夕飯を食べる前に寝ちゃったミウさん、当然空腹の限界がくるわけですよ
朝も食べてなければ昼もアイスちょっぴりだけ、、、

空腹の限界ミウ
おままごとのおにぎりみてたらたべたくなっちゃったーーー!!!

大泣きで「おなかすいたーーーー!!!!」って何度も叫ばれてね、、、
でもmammyとしてもまた嘔吐しても苦しいし大変だし、、ってなかなか答えてあげられなくて、

ちょっとずつしかあげられなくて、、 りんご少し、とか。

でも病院の先生も「そんなにひどくはないから、夕飯は食べられるんじゃないかな~。 食べたいと思うことはいいことですよ。」と言ってたので、様子を見て、ちょっぴり早めの夕飯。

りんごを食べても吐くことがなかったので、もうがっつりいってもらいました。
さすがにかわいそうになっちゃって、吐いたらそのとき考えよう、って


食べる食べる!!!!!
いつもならミウの残り物をレンが食べるのだけど、
この日お昼が遅かったのに夕飯が早めだったため、レンの勢いがなくてね~
レンの残したご飯をミウが平らげてたくらい!!! 


で吐くこともなく眠りについてくれたので、もう大丈夫なのかな~。
明日は幼稚園に行けるかな。


寝る前に「あしたもかえるさんのおにぎりにしてね!!」って。
今日食べられなかったからね。

明日はかえるのおにぎりを作って、好きなものをつめたお弁当にしてあげよう



明日は幼稚園でかえるのおにぎりを食べられますように ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント




| お弁当 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1258-ad3c4dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT