PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼稚園グッズの贈り物

ミシン熱は冷めやらず、毎日ミシンに電源を入れているmammyです
作ったもの、いろいろアップしていきまーす


リンちゃんの3歳のお誕生日に贈ったプレゼントは、

幼稚園グッズプレゼント集合

幼稚園お弁当セットですー♪
来年幼稚園入園を控え、これから入園グッズを作らなければならないナオちゃん。
あまり裁縫は得意ではないと言ってたので、お役に立てばと思いまして

ミウさんと同じ幼稚園へ入園予定なので、ランチョンマットは必須アイテム。

幼稚園グッズプレゼントランチョンマット

3枚あれば洗濯も間に合うかな~って  2枚はミウさんとおそろい

幼稚園グッズプレゼント名前
名前を書けるタグもつけておいたよ♪


毎日お弁当にしなくても月1回はお弁当DAYがあるので、お弁当袋を2枚
これまたミウさんとおそろいなミニーなお弁当袋に、

幼稚園グッズプレゼントミニー

ぷっくりリボンのお弁当袋、

幼稚園グッズプレゼントリボン

こんなセットを贈りました  来年4月から使ってね!!

幼稚園グッズプレゼント箱
箱につめたらなんだか売り物みたーい☆




10月16日は、mammy実家へ遊びに行ったよ☆
幼稚園がはじまってからなかなか行けなくなって、ミウさんが「ばぁばのおうちにいきたい!!」催促がうるさくてね
まぁmammyは「預けて身軽で買い物に行こう」とちゃっかりな考えを忍ばせてましたけどねー


お昼を食べてから実家へ行ったので、車内でふたりとも爆睡。
元気なミウとレンをmammyママンとパパに預け、亮ちゃんとお買い物

地元の大好きなお店でお友達のプレゼントを買ったり、手芸屋さんをのぞいたり、

パンドラの生地たち
パンドラハウスでこちらの生地たちをお持ち帰り♪

で、ちょっと車を走らせて、久しぶりにIKEAへ行ってきました
週末子連れで歩くには大変なところなので、助かったーーー!!!

ゆっくりじっくりみてちょこちょこお買い上げして、ホットドックを食べて帰ってきました♪

ママンの戦利品
写真がないので最近のママンが買ってくれた洋服たち~

さてお留守番していたミウさんとレンは、公園三昧だったようで
mammyパパとママンと一緒に近くの公園3箇所ハシゴ
パパもママンもありがとう☆

ママンの戦利品2

そりゃーふたりとも楽しいよねー♪
mammyたちのお買い物に付き合ってるよりずっと楽しいよねー

「帰るよ」って片付けはじめたら、レンはまだ遊びたくて怒ってた、って言ってたもの

ママンの戦利品3

ママっこなレンも、mammy実家ならmammyがいなくても大丈夫みたい
たくさん遊んだから車に乗せる前にmammyママンの横で寝ちゃったし。
眠くてしょうがなかったみたいでごろんと横になり、mammyママンに「隣にきてほしい」ジェスチャーをしてたんだって

で、mammyママンが添い寝してたら、寝ちゃった


反対に今まで大丈夫だったミウさんのほうが、
「ママとパパはなんじにかえってくるの?」って何度も聞いてたそうで、、、

ママンの戦利品4
このトップス、80サイズ! 大きめに作ってあるんだろうけどまだ着れるのね(驚)

冬休みあたりにばぁばのお家にひとりでお泊りとかさせてみようかな~なんて思ってたけど、
ダメかなぁ・・・・
過去にひとりで泊まったことは何度もあるんだけど、レンの入院中とか、そういう「しょうがない状況」だったからなぁ~、、、

レンは、、、、どうかなぁ。
疲れさせればそのまま朝までぐっすり寝ちゃうかな。
それとも「ママ」ってなっちゃうかなぁ。。。。



mammyのハンドメイドなお弁当セットほしい人 ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、うん、売り物みたいー。

かわいい園グッズだね~。
小脂くんのもお願いしたいくらい!
もしもの時は頼んでもいい??

じいじ&ばあばって意外と平気だよね。
うちのもじいじ&ばあばだけはワタシ&脂さんがいなくても全然平気なんだ☆
だからこの間ついに男2人旅と称して実家に帰ってもらったよ。
ママのこと全然呼ばなかったらしいよ。むしろ忘れ去られてたみたいだったって。
私は私で1人満喫したし良かったよ~。
こういう時間って親子共に大事だと思う。。。
mammyさんもレッツトライ!

| baraco | 2011/10/23 17:04 | URL |

1人でお泊り!
意外と大丈夫だと思うよ~。
うちは1歳のときからちょいちょい1人で
泊まってるケド、あたしなんて全然必要なしw
まぁ、後追いも人見知りもない子だったからね。。。
聖はちょーママっ子なので、こっちは難しいかな~。
それでも卒乳したらトライしちゃうけど^m^

| ミホ | 2011/10/24 14:31 | URL |

baracoさん☆

手作り依頼でしたらどーぞどーぞ!
mammyのものでよければ喜んで作ります☆

男2人旅!! その案いいね!!!
そうなんだよね、きっといなきゃいないでなんとかなるんだよね。
子供ってそういうもんなんだよね。

やっぱ冬休みあたりトライしてみよーーーっと!!!

| mammy | 2011/10/25 21:57 | URL |

ミホさん☆

やっぱり意外と大丈夫なものなんですよね!
「しょうがない」とはいえ、ミウはレンの出産そしてレンの入院中はひとりで泊まってたので大丈夫だと思うんだけど。。。
そしてレンもミウと一緒なら大丈夫だとは思うんだけど、、、

あとはジジババの体力次第ってとこありますよね(笑)
さすがにふたりを相手するのは疲れるだろうな、って思うし。

聖ちゃんも超ママっこなんだ!!
レンと一緒だーーー!!!

| mammy | 2011/10/25 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1260-6cea9a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT