PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの1歳半健診

最近このトーストの食べ方↓にハマっているmammyです

ふりかけトースト

マヨネーズをぬった上にふりかけをパラパラ、、、焼いてできあがり!!
塩分が豊富になっちゃうのが玉に瑕なんだけど(少量にしないとね)

やべ!ジャムもマーガリンもきらしちゃったって日の朝に、クックパッドで見つけて食べてみたらおいしかったという、、、
以来、よく登場する朝のトーストです



11月9日は、レンの1歳半健診でした
3時半からの予約だったので、ワガママ言ってきぃちゃんにミウさんを預かってもらい、
(ありがとう!!!)

レンの1歳半健診クッキー数字
手土産にこないだ買った数字の型でクッキーを作ったよ☆

レンとふたりで行ってきました

レンの1歳半健診クッキー
ミウの書いた絵(何を書いたかは想像にお任せします笑)と、アルミカップでラッピング♪

どれどれどんだけ大きくなったんだい?


身長: 81センチ
体重: 11.1キロ
胸囲: 47.3センチ
頭囲: 45.8センチ


おぉっともう11キロですか そりゃ重いはずだわ


ちなみに、ミウさんの1歳半は。。。。

身長: 77.6センチ
体重: 9キロ
胸囲: 45センチ
頭囲: 46センチ


男女の差もあると思うけれど、身長と体重の差は大きいね。

レンの1歳半健診

別にこれといって不安な要素もなく、
指さしも無事にでき、 (絵を見て「ブーブはどれかな?」と聞かれた)


あ、唯一聞くことといえば、「食欲が旺盛すぎて、限度がわからない」くらい。
本当によく食べるから。

でもみんな同じ答えが返ってくる
「この食欲がいつまでも続くわけじゃない。落ち着くときがくるから!」
って。

そうなのね。
すでにもうお子様ランチを完食し、もっと食べれるといわんばかりのこの食欲も、落ち着くときがくるのね。


「ご飯なら食べたいだけ与えても構いません」

増えた脂肪細胞は減ることはないので幼い頃の食生活は大事。って言われるじゃない?
将来肥満になりやすい身体になっちゃったらかわいそうだなぁってそんな考えがぼんやりあって。

レンは(ミウもそうだけど)白飯が大好き。
ごはんならいくらでも食べれます、みたいなカンジ。

大人茶碗1杯は軽く食べちゃうもんね
おかわり要求されるし、、、

それくらい与えても大丈夫ってことなのね。 ほっ

レンの1歳半健診夕飯
ちなみにこの日の夕飯: ピーマンチャンプルーとスウィートセロリンゴサラダ

mammy家の米の消費量があがったことは間違いない


きぃちゃん家で預かってもらっていたミウさんは、ずっとずっと楽しそうに遊んでいたみたいです
病院で待つだけなら退屈しただろうから、よかった!
きぃちゃんありがとーーーー!!!!



ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(1歳) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくんもう1才半はんて・・・
早い~。

そしてすくすく成長中。
ミウちゃんと体の大きさが違う~。
うちも似ているかも。(笑)

カイトのほうがかなりデカイ。

成長したレンくんとミウちゃんに会いたいなぁ。
またみんなで会いたいなぁ。

次こそぱおさん、ミホさんファミリー、の4家族集合を実現したいなぁ☆

| ひなのママ | 2011/11/15 09:27 | URL |

検診お疲れさまでした~☆

たくさん食べてくれるレンくんうらやましい!!
ご飯の作り甲斐がありますねv-91

レンくんは、1歳前後の時、お皿ひっくり返したりそういうことなかったですか??
ソウは食べる時は食べるけど(でも少し)、食べるよりもお皿ひっくり返したりぐちゃぐちゃして(でもその手を口に持っていくことは無い…)が多いです。
ゆのはそんなこと無かったから、なんかため息出る時も多くて。
今だけ今だけ、と唱えつつも毎回のことに疲れまーす。
お悩み相談になっちゃいましたi-229

トースト、なるほどな食べ方!!
マヨネーズ、トースターで焼くと美味しいですよね~i-272

| さー | 2011/11/15 12:00 | URL |

レンくん大きいね~!
って思ったら、たまちゃんはさらに大きかった。。。。
うちは多分来年だけど身長も低いし体重だけ重いよ。

うーたんも食べすぎでほんとに心配。ドーナツとかも軽く3個食べるしね。2歳になったら落ち着くかなぁ。

| ようちゃん | 2011/11/15 13:39 | URL |

ひなのママさん☆

もう1歳半ですよ!!
ふたりめは本当に早い!!なんか何も教えてない気がするもの(汗)

本当に今度こそ4ファミリーで集合したいですよね!!!!
年明けあたりできるかしら?
楽しみだなぁ!!!

| mammy | 2011/11/16 12:22 | URL |

さーさん☆

たくさん食べてくれる、って本当にありがたいことだよね。
「食べてくれないんです」って悩んでるお母さんは大変だなって思う、、、
レンは食いしん坊だからあまり食事中に遊ぶことってないんだけど、
ミウさんは少しあったかな~ ぐちゃぐちゃにして遊んで食べない、みたいな。
でも今はそんなことないから、「今だけ」の辛抱です!!
その「今だけ」の辛抱も大変だと思うけど、少し心を広くもって頑張って!!

| mammy | 2011/11/16 12:24 | URL |

ようちゃん☆

たまちゃんはさらに大きかった??
まぁ大きい大きいといわれてるレンだけど、成長曲線でみると真ん中よりすこーし上ってカンジでいたって標準なのよね。
ミウさんが小さかったからよけに大きく感じるだけなのかな。。。

ドーナツ3個、レンもきっといけちゃう!!
本当、2歳になったら落ち着くといいな~

このままの食欲で突っ走られたら大変だよ(汗)

| mammy | 2011/11/16 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1289-5fbf5f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT