PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草ぶらり旅

レンの間違った日本語を訂正すべく奮闘しているmammyです

なにかほしいとき、してほしいとき、食べたいとき等に「自分も自分も」という意味で、ミウが「ミウも!! ミウも!!」って言うじゃない?

ボウズはその言葉を「単語」ととらえてしまったらしくてね。。。


当然、「ミウも!!」って言ってる横で、レンも「みうも!! みうも!!」って言うわけですよ

で、ミウさんに、「レンくんはちがうでしょ。「レンも」っていうんだよ?」と訂正されるのですが、
そんなこと理解できるほど賢くなかった、、、(笑)

もちろんミウがいなくても、「自分も自分も」という意味で、mammyやまわりに「みうも!みうも!」って言うのです、、、、
たとえばおもちゃ使いたいときとか、「みうも!みうも!」
おやつほしいとき、「みうも!みうも!」  必ず2回繰り返す
まんま、ミウさんのマネッコ、、、


あわわわわぁ、、、変な日本語おぼえちゃったよ、、、




さてさて思い出し日記。
11月13日は、午前中は公園へ~
ここんとこ連れて行ってあげられてないからさ (だって寒いんだもん)

浅草ぶらり旅公園

この日は金曜日の寒さはどこへやらのあったかい日だったのでね~
10時から張り切って出かけましたよ (チャリで数分の公園だけど~)


で、お昼と同時にお家に帰って、ランチ食べて、
午後はぶらり浅草の旅

別に何の用事もなく、本当にぶらり浅草の旅
都内に住んでいるけれど、浅草の観光って多分したことなかったのよね~
家族で行くのはモチロン、亮ちゃんと行くのもはじめてじゃなかったかな?


2時出発なんていうゆる~いカンジだったので滞在時間はさほどなかったのだけど楽しめました!
午前中めいいっぱい公園で遊んだ甲斐あって、ふたりとも移動時間は爆睡だったしね~


浅草ぶらり旅雷門

まずはここでしょ!!ってことで雷門前
人が多すぎ&ミウさん寝起きでテンションで写真はこの1枚ですが、、、、

浅草ぶらり旅人形焼

仲見世をぶらりと見て、約束の人形焼を食べて~

浅草ぶらり旅おいしい顔

ミウさんと約束してたのよね。 浅草で人形焼食べようね!って

ここらへんでミウさんのテンションも次第に上がり、レンも起き(起こしたともいう)

浅草ぶらり旅亮ミウ

おまいり

11月なだけあって七五三のコもちらほら

浅草ぶらり旅3人

この辺で思いつきで「年賀状用の写真でも撮ろうか?」なんて子供達をパシャパシャ激写!!

浅草ぶらり旅ミウレン

「これ終わったらアイス買ってあげるよ」の甘い誘惑になんとかポージング、、、してくれたのはミウさんだけで、やっぱりふたりそろっての可愛い写真は撮れないね~、、、、

浅草ぶらり旅ミウレン3

レンはいちいちミウさんの真似っこばかりだし!!

浅草ぶらり旅ミウ


アイスを食べたり、試食の雷おこしをつまんだり、ブラブラ歩いて浅草ROXへ。
トイレ休憩と、ショッピングゥ~ (亮ちゃんうんざりしてたけどさ

いいじゃんねぇ。見てるだけのショッピングでもmammyはハンドメイドのアイディアが思い浮かんだり、ストレス解消になるんだから、多めにみてくれたっていいじゃん。。。ブツブツ
12月に待っているクリパのプレゼント交換の品も物色しなくちゃだし。
(プレゼント交換3つ予定があるので用意しないと!!)

浅草ぶらり旅ミウレン2


そうそうミウさんももう「このおみせみたい!!」って自ら足を運ぶのね。
この日ミウが立ち寄ったお店は、クレアーズ(キラキラした店内はそそられるよね~)、雑貨屋さん、ヘアアクセやさん(ここもリボンやらキラキラふりふりがたくさんあったな~)
あとオモチャ屋さん(ミウもレンも張り切って遊んでたよ)、駄菓子屋さん。


いろいろ見て回って、7時くらいにお家に帰宅したのでした
夕飯は朝から作っておいたので楽チンだったわー

こんな週末の過ごし方、アリだわ
浅草ぶらり旅また今度しよーーっと


朝から夕飯の仕込をし、公園へ連れて行ったmammyにお疲れさま!!のポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲見世でウロウロするの、楽しいよね~♩
あげ饅頭とか人形焼食べ歩くの好き♪( ´▽`)

この前浅草の近くまで自転車で行ってみたよ!
ツグ君おんぶしてケン君前に乗せて・・・
疲れた(笑)

| かなぺ | 2011/11/22 19:59 | URL |

レンくんの、「みうも!みうも!」…笑わせてもらいました~i-237
ソウも「ゆのも!ゆのも!」って言うようになるかも(笑)

二人揃っての、かわいい表情の写真撮るの、なかなか難しいですよねi-201
絶対どっちかが微妙な表情してたり、変な方見てたり。
うちも年賀状用写真撮るのに苦労してますー。

| さー | 2011/11/24 22:00 | URL |

かなぺさん☆

自転車で行けるのか!!!
おんぶしてる時期は、倍疲れるよね、、、
あたしもよくおんぶしてチャリンコこいでたな~、、、
ふたり乗せられるようになると楽チンになるよ♪

あげ饅頭食べるの忘れたーーー!!!
つぎ行った時には食べようっと!!
ブラブラするの楽しいよね♪

| mammy | 2011/11/24 23:54 | URL |

さーさん☆

レンの「みうも!みうも!」
聞いた人みんなが笑ってるよー、、、
早く間違いだと気づいてほしい(笑)

ふたりそろっての写真、難しいですよね、、
そうなの、どっちかがいい顔してても、どっちかがそっぽ見てたり、、、
なかなかふたりとも可愛い!!って写真、撮れないですよね、、、

| mammy | 2011/11/24 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1293-7246c120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT