PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバム委員始動!

ポンポン作りが楽しいmammyです

ポンポン
きぃちゃんありがとー☆

ママ友ちゃんにミウさんにってポンポンのヘアゴムもらったんです
可愛くて、 そういえばうちにもポンポンメーカーあったなぁって思い出して、、、

作ってみたらカンタンにポンポンができた!!
まだまだいびつなカンジは否めませんが(汗) 次はもっと上手に仕上がるかな~





11月17日は、幼稚園のアルバム委員の2回目の集まりがありました。
ま、これが最後の集まりなのですがね。
あとは個々での作業、、、 先生に渡すのもクラス別だしねー、、、


なーんの準備も構想もしていかなかったきぃちゃんとmammy、、、
いやはやかなり面食らいました(汗)

みんなもうアルバムの台紙は用意してたり、ページ数も決めてたり、、、

そこらへんは本当にアルバム委員の自由なのよね。
どんなアルバムを買うかも自由だし、中身も自由。

唯一決まってるのは、総予算(ひとりあたり上限が¥150の徴収)とクラスに配る用紙枚数(クラスのひとりひとりに作ってもらう個人ページは用紙2枚まで)

いないいないばぁあそび
写真はナイので、いつかの絵本を読むふたり、、、

去年アルバムを作ったママ友ちゃんから作り方は伝授されたので、おおまかにこんなかんじで、っていうのはきぃちゃんとも話してたけど、じゃぁ用紙は何枚必要だとかそんな具体的なことは全然考えてなかった、、、


早速作戦会議をしようと、集まりの後ガストへ
ちょうどお昼だったし、この日からお子様ランチが¥39フェアーなのを小耳にはさんでいたのでね

¥39って!!! 安すぎ!!!

とにかくアルバム台紙を買わないことには表紙デザインも決まらないしってことで、来週物色しに行くことを決め、少し具体的に中身を決め、、、


それでもやっぱり雑談多し(笑)
子供たちもじっとしててくれないしね

いないいないばぁあそび2
ちゃんとレンに読んであげるあたり、おねえちゃんだなぁって思う。

本格的に作業をしだすのは年始になると思うけど(これからみんなから写真を徴収してアルバム作りをするのでね)、作業自体は好きなことだし、きぃちゃんとはいつでも集合できるし、

大変だと思う反面、ワクワク楽しさいっぱいのmammyです
まずは表紙のデザイン考えよーっと


アルバム委員頑張って!!のポチ☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 日記 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1296-d1199862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT