PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日の理想の過ごし方

相変わらず幼稚園後は、きぃちゃん親子に遊んでもらっているmammyです

公園遊びはなかなかできないので、(寒い、という親の都合ともいいますが汗)
もっぱらお家遊び。 mammy家→きぃちゃん家を行き来しております

同じマンションにママも子供も気の合うお友達がいてよかった!
週の半分は一緒に遊んでるんじゃないかな?(笑)




11月26日は、午前中に歯医者に行く用事がありまして(抜いた親不知の消毒)、
ついでにミウさんのフッ素も塗ってもらおうと、一緒にお出掛け。

ものの数分で終わっちゃったので、近くの公園へ~
亮ちゃんとレンが行く、って言ってたのでね

電動チャリは乗ってきちゃったので、何で来るのかな~って思ってたら、
折りたたみチャリでスリング抱っこで来た亮ちゃん! すごい!!


11月も後半でだんだん寒くなってきたこの頃だけど、週末の午前中の公園はにぎわってるね。
お友達を見つけることはできなかったけど、ミウとレンとふたりで仲良く、そして亮ちゃんも加わって遊んでおりました

理想の土曜日2

やっぱり滑り台がお気に入り
手を繋いで滑り台へ行く姿は可愛いわぁ

理想の土曜日

どちらかがこけると、ふたりともこけちゃうところが玉に瑕ですが


そろそろお昼だから帰ろうよ~と促すと、
「おみせでたべたい!!」とダダをこねるミウさん。

そうだね。 レンとはしょっちゅう外食したりしてるけど(ミウさん幼稚園の間にママ友ちゃんとね)
ミウとは最近してなかったなぁ、なんて考えもあり、

まだまだお子様ランチ¥39フェアを開催していたガストへ行きました

理想の土曜日ミウ

言い出しただけあり、もりもり食べてくれましたよ、うどんセット

理想の土曜日レン

このお方はいつでもモリモリ食べます、、、



夜は、いつものママ友ファミリーメンバで飲み会
夕飯を食べてからの集合だったので、お酒や軽いつまみを持ち寄ってね

理想の土曜日夕飯
この日の夕飯は、こんにゃくのきんぴら、れんこんとにんじんのきんぴら、鶏の照り焼き

この飲み会スタイル、楽チンだね!!
夕飯食べてるからおなかいっぱいだし、ちょこっとつまみがあればいい
(とはいっても、つまみに出したコストコのプルコギ、みんながっつり食べてましたけどー)

理想の土曜日夕飯2
よくわかんないけど、夕飯中テンション高かった~

子供達のお風呂も済ませて、あとは寝るだけ~の体勢だし!!

理想の土曜日子供達
パジャマ姿で遊ぶ子供達

最初はテンション高く遊んでた子供達もどんどん眠りに落ちていき、大人の時間になるのも早い
飲み会スタート時間が遅いから当たり前なんだけどさ


なんだかいろいろ盛り上がって(?)気づけば深夜3時をまわってたよ
久しぶりにこんな時間まで飲んだなぁ!!

大人6人、ほとんどパパが飲んでましたが、
キッチンにはずらりと空き瓶が並んでおりました


12月~新年、こんな風にママ友ファミリーと集まる機会も多くなるかな。
こんな飲み会スタイル、楽チンでいいな



一緒に飲みたい人~ ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1307-21c23286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT