PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨晩の出来事とお弁当記録

昨晩は大変だったmammy家です

レンの中耳炎がひと段落したと思ったら、今度はミウさん!!

昨晩、ミウさんが寝てたらいきなり嘔吐しましてね

いや、本当に突然だった!!
仰向けのままぶはっと(汚いハナシですみません) 
そのときは、咳込んで出ちゃったのかな?とか思ったんだけど、

起きて、再度風呂入れて(亮ちゃんがまだ入ってなかったので入れてもらいました)また布団にきたら「きもちわるい」とトイレへ、、、、

そのあとはスッキリしたのか超元気で、熱もなく、様子を見ながら眠りにつき、
今朝、、、、 どうなのかしらと様子を見ても、すこぶる元気

なので幼稚園へ行ってもらいました。
今日はプール見学日&テスト日だったのでね (スパルタすぎ?笑)

その後、クラスのママ友ちゃんからのおどろきのメール! トリハダたっちゃったぜ!
「今、幼稚園で嘔吐する症状が流行ってるらしいよ~夜中に嘔吐したりするらしい」って!!!!!

そのママ友ちゃんの娘ちゃんも昨晩嘔吐したらしく、まさしくミウさんと一緒で!!!!
いやぁびっくり! 
そのコも嘔吐以外は元気でプールにも来てたので、まるきり一緒なわけです

ミウさんもまんまとハヤリに乗っちゃったみたい
嘔吐以外は本当に何もないのよね。 なんなんだろう????
あ、でも昨晩は「おなかいたい」って言ってたな。 おなかの風邪なのかな?



そんなんでアップし忘れてた昨日のお弁当。。。

12月7日のお弁当

 名犬チーズのめんつゆおにぎり(ミウさんリクエスト)
 豚肉の照り煮
 クリームパスタ
 カニカマの魚ニソ巻き
 ちくわのきゅうり巻き、ミニトマト
 りんご



でもって今日のお弁当は、

12月8日のお弁当

 リボンのうさぎおにぎり
 たまごときくらげの中華炒め
 もやしの中華サラダ
 赤ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 りんご

でした♪

ちなみに今日の夕飯、、、

12月8日の夕飯

ブタこまで野菜たっぷりのしょうが焼きに、ブロッコリーのあえもの、大根のお味噌汁でした~

 崩しブロッコリーのねぎ塩がつお和え

ブロッコリーの茎はかろうじて食べられるが房は食べられないミウさん、、、(食感がイヤなのかなぁ?)
のためにいつもと違うブロッコリー料理を出してみたんだけど、、、

やっぱり茎しか食べられなかったみたい
レンはひとくちも口にしませんでしたがね 


明日のお弁当に房をひとかけら入れてみるべきか否か。
苦手なものをお弁当に入れるのはまだちょっと先にしようかな、どうしようかな、、、


元気に幼稚園に行ったミウさんにポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミウちゃん大変だったね。
嘔吐と高熱だったら溶連菌も疑わしいけど、
お熱がなくて気持ち悪さがちょっとあったくらいなら
胃腸炎かもね?
胃腸炎も流行ってるらしいのでお気をつけて~。

| ミホ | 2011/12/09 00:37 | URL |

ひゃー!
大変でしたね、お疲れ様でした。。

小児科の先生が、
「おなかいたい」って言ったら吐くかもって覚悟して、
って言ってた事があったよ。
子供だと気持ち悪いってのがうまく分からず、痛いって表現になっちゃう事があるんだって~

でも一晩でケロリと治って良かったね!!
嘔吐、本人も可哀そうだし、
お布団の始末とかも大変だしね(苦笑)

| kana | 2011/12/09 22:24 | URL |

ミホさん☆

胃腸炎も流行ってるのか、、、
ミウさんと胃腸炎は切ってもきれない縁だからなぁ(苦笑)

嘔吐は本人ももちろん大変なんだけど、まわりも大変ですよね、、、
この次の日が天気が悪くて、ほーんとにそれは参りましたヨ、、、トホホ、、、

| mammy | 2011/12/14 02:10 | URL |

kanaさん☆

お久しぶりです☆

そうかうまくわからずに「おなかいたい」って表現になることもあるのか!!
ミウさんはばっちりそれだったのかもしれないなぁ、、
ずっとおなかに手を当てて寝てたんだけどね。

本当に一晩でよかった!
それに2回目はトイレに行ってくれたので、洗濯も最小限で済んだことだしね!!

| mammy | 2011/12/14 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1315-4f3c7cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT