PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお弁当としまむら戦利品

はじめてミウと一緒に「となりのトトロ」を最後まで鑑賞できたmammyです

今まで何度か一緒に観たんだけど、まっくろくろすけが出てきた時点で半べそ、、、
「怖くないよ。大丈夫だよ」となぐさめながら観続けるも、
メイちゃんとトトロが出会う場面で、トトロの大きな口を見て号泣


そのさきへ進むことは今までなかったんです、、、
ジブリ映画、入門はやっぱりトトロじゃない? なので一歩も進めずにいたのよねぇ、、、

昨日はじめて「となりのトトロ」を全部見ることができました!
ま、mammyの横にひっついて終始観てましたけど

次はなにがいいかな。
ぽにょとかいいかな


なもんで、今日のお弁当は、ミウさんリクエストの、

12月19日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり(トトロじゃなくていいの?と2回聞いたよ
 しゅうまい
 たまごやき
 赤ウィンナー
 チーズとハムの重ねピック、枝豆ピック
 りんご

でした♪



12月7日は、午前中はレンとしまむらへ。
この間、車で「こんなところにしまむらあるんだ!」って気づいてね。
チャリで行けそうな距離だったので、記憶をもとにチャリンコぶっ飛ばして行ってきました!

別にこれといって買うものはなかったんだけど、最近のぞいてなかったのでプチプラ可愛い商品探し
で、見つけました、可愛い子供服

しまむらカーデ

¥1,270というプチプラで、そして決め手となったおまけが(笑)

だてめがねつき

だてめがね付きーーーーー!!!


あとは、びっくりプライス!¥290のネックウォーマー

しまむらネックウォーマー

生地を買って作るより安いわ!
帽子にしちゃったりと大活躍中



で、早速レンにかけてみるよねー

だてめがねレン

どう? オサレめがね男子? おたく系? ・・・後者だろうなぁ(苦笑)

だてめがねレン2



幼稚園からミウが帰ってきたら、まいどのきぃちゃん家へお邪魔☆
本日のおやつ「芋けんぴ」を手土産に~

本日のおやつ芋けんぴ

 カリカリ止まらない塩スイーツ!塩芋けんぴ

芋けんぴってカンタンに作れるんだね!
美味しくてついつい味見で手がのびちゃったわ


きぃちゃん宅でも美味しいスイーツをご馳走になり、
おしゃべりして、遊んで、楽しいティタイムを過ごしてきました




あ、ミウさんのだてめがね姿も見たい?(笑)

だてめがねミウ2

このままきぃちゃん家に行こうって促したけど、「めがねはやだー」だって。

だてめがねミウ

フリフリキラキラ、リボンやフリルがお好きなミウさんには黒縁メガネはお気に召しませんか、、、



だてメガネかけてみる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆのもトトロは怖い~って今まで見られませんでしたー。
最近見てないから、今ならいけるかしら?
ポニョは大ヒットした時期があって、毎日?ってくらい見てましたよ。
ミウちゃんもハマるかも☆
ピンクのカーデ、金ボタンで可愛いですね~♪

| さー | 2011/12/19 21:24 | URL |

うちはこの前初めてアリエッティを見たよ~!すごい楽しんでいたからいいかも??
メガネ女子かわいいよ♪

| | 2011/12/20 10:43 | URL |

さーさん☆

ゆのちゃんもトトロは怖いって?
、、、3歳くらいにはそういうもんなのかなぁ~
ぽにょは大ヒットか!
じゃぁ早速借りてこようかな!
実はmammyもちゃんと観たことがないんだよね。

ピンクのカーデ、ヘビロテ中!!

| mammy | 2011/12/21 22:13 | URL |

ななしのごんべさま☆

名前がないので、、、、、

アリエッティも楽しめるのか!
ぽにょもアリエッティもmammyも亮ちゃんも観たことないから、みんなで鑑賞だな!
正月の暇な時間にでも映画鑑賞しようかな☆

メガネ女子、可愛い?

| mammy | 2011/12/21 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1325-f94ffef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT