PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリフリエプロンと餅つき

年賀状作成にまだとりかかっていないmammy家です

毎年毎年早めにやろう!と思うのに、、
結局切羽詰らないとできないmammy家・・・・ 

今年こそは25日までにレイアウトだけでも考えておきたい!
幼稚園のアルバム委員の仕事も進めないとなんだよな~、、、


またまたプレゼント便です
フリフリエプロンに、

フリフリエプロンひなちゃんへ

バッグ兼お弁当袋 (使い方はあなた次第

フリフリエプロンひなちゃんへ2

フリフリエプロンは、自分でこんなもんかな~っと型紙を作ってみました
このカタチ、可愛いよね

型紙モデルになってくれたミウさんにも「作って」とお願いされてるんだった
作るのは来年だな。 誕生日プレゼントにしちゃおうかな

フリフリエプロンひなちゃんへ3

このふたつをセットにして、ひなのママさんの愛娘ひなちゃんの4歳のお誕生日プレゼントとして贈りました
おめでとう☆





そして思い出し日記。
12月9日は、幼稚園帰宅後、
近所の工場でもちつき大会が開催されてるとのことで、行ってきました!

なにがすごいって、無料なんですよーーーー!!!

もちつき

mammyは今年はじめて行ったのですが、毎年開催されてるらしい
お餅は、一人前でこーんなにもらえるんです!

もちつき2

mammy、ミウ、レン3人分もらいましたよ。
もちろん食べきれないのでお持ち帰り

もちつき3

で、これで終わりじゃないのがすごい!!

おでんもありーの、 飲み物もありーの!(ビール、チューハイ、ソフトドリンク)
子供達にはお菓子のつかみ取りありーの!


豪華景品があたる抽選まであるんです

もちつき4

レンにはおでんを分けてあげられたので助かったー!
お餅小さくしてあげたけど、食べなかったから、、、(どうやらお気に召さぬらしい)


別に工場の宣伝をするわけでもなく、こんな太っ腹なことをするってすごいなぁって感心しちゃった
もちろん1円たりとも払っておりません。


もちつきの体験もさせてもらえましたよ☆
ミウさんはやらな~いってさ モッタイナイ!!
一緒に行ったシュウゴ君は楽しんでやってたみたい♪

来年もまた行こう


エプロン可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| miumiu(手作りベビ服) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1330-61fd764c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT