PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ち寄りクリパ@メニュー

今年もあと2日!にびっくりのmammyです

早いなー。 2011年が終わっちゃうのか。。。



12月17日は、きぃちゃん親子主催のクリスマスパーチーにファミリーでお呼ばれ
持ち寄りパーチー、mammyはケーキ2品(子供用・大人用)と、亮ちゃんお手製のミネストローネスープを持っていきました

ケーキはもうアップしてるんだけど、もう一度載せちゃお
だって力作なんだもーん(爆)

クリパ2段いちごのお家

トイロさんレシピでロールケーキを2回焼いて、 卵別立て★ふわっふわなココアロール生地

はじめてロールケーキを焼いたので、超ドキドキだったんだけど、フワフワで上出来!!
これからロールケーキレシピはトイロさんので行こうと思います

クリパ2段いちごのお家2

スポンジ→生クリームと順番に重ねていって、屋根の部分は階段になるように。
そこにいちごを乗っけて、ココナッツサブレでドアをつけて完成

粉糖で雪っぽくね



で、切るのは難しかったので、どどーんとかぶりついてー!!とテーブルの真ん中へ置き、

クリパ2段かぶりつき

クリパ2段かぶりつき2

キッズたちみんなで食べてもらいました

食べたくてイスに座ったのに、ケーキが遠くて届かないレン、、、

クリパ2弾レン

必死に何か叫んでました。 その必死の顔にみんな大爆笑!!




大人用は、リピ!のチーズケーキ

クリパ2段チーズケーキ2

 絶品絶対うまいチーズケーキ♡

クリパ2弾チーズケーキ

余ったいちごとキウイを乗せて
こちらもみんなに「おいしい」と言われ、よかったよかった



4組のファミリーが集まったクリスマスパーチー、 持ち寄りメニューはこちら↓
クリパ2弾メニュー

どれも美味しかった!! 食べ過ぎた!!!
きぃちゃんの角煮、食べたかった!!!

クリパ2弾パパテーブル
こちらはパパテーブル。

ご馳走様でした~☆
次回はパーチー模様を


ケーキ作りお疲れ様 ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| パーチー | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1334-9011000e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT