PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月なお弁当袋とクリスマスイブ

お正月用のお弁当袋を作ったmammyです

お正月用お弁当袋

去年のうちに作ってたお弁当袋。
これ、ハギレをつなぎあわせて作ったんです(なので境目を見えなくするためにレースをつけた)

お正月用お弁当袋2

このハギレはmammyおばあちゃんにもらったんだけど、ぱっとひらめいてね~
レトロちっくで可愛くてお気に入り
意外にミウさんも気に入ったみたいで、お正月中はこれにかるたを入れて持ち歩いてました

1月のお弁当はこれで持たせようっと



さて思い出し日記。
12月24日、クリスマスイブ

この日は上野動物園予定だったんです
が、しかし、、、前日のパーチーの夜更かしがたたり朝が遅い&耳鼻科に行かなければならなかった&耳鼻科がものすごいこんでた、という、、、

なんで耳鼻科はあんなにこんでるんだろうか?
診察を終えた頃には昼を過ぎ、、、、

案の定、レンはまた中耳炎を再発しており、薬をもらって、近くのファミレスでランチ。

ちょこっと夕飯の買い物をしたり、本屋をのぞいたりして帰宅、、、
なんともさみしいクリスマスイブでした せっかく休みだったのになぁ、、、


ディナーくらいちゃんと作ろうとは思うものの連日のパーチー三昧で肉も飽き気味、ケーキも飽き気味(苦笑)
そんなクリスマスイブのディナーは、

クリスマスイブ

からあげ&野菜スティック
餃子の皮ピザ
スコーン (レシピ参照
にんじんとじゃがいもの味噌ポタージュ (トイロさんレシピ
前日のパーチーの残り物 コストコパエリア

本当はね、ケンタッキー風にディナーをまとめたかったんです!!
このスコーンのレシピを作りたくて、簡単!ケンタッキーのビスケット風
それならケンタッキー風にそろえよう!!って思ってたんだけど、しつこいチキンはもうおなかいっぱいだったのでね、、、来年のクリスマスに作ろうと思います



「早く寝ないとサンタさんこないよ~」なんてせかしながらベッドへ、、、
で、うっかり一緒に寝てしまう (ワイン冷やしておいたのに!!!)

夜中にプレゼントだけはスタンバイしておきましたけどね(亮ちゃんありがとう!)
クリスマスの朝は次回

クリスマスイブ2

ミウとレンがサンタさんに何もらったのか気になる人ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1346-ee0ecddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT