PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスプレゼント@mammy実家

うっかり寝落ちしてしまい、やりたいことができなくて悶々としているmammyです

、、最近ミシンをめっきり触っていないので、今日こそ!って思ってたのよね。
なのにうっかり一緒に寝ちゃったよ、、、

明日こそ!!!




12月25日は、mammyおばあちゃん家での毎年の集まり。
今年は孫はmammyだけでしたけどね 
でも孫とひ孫で会いに行ったので、そんなにさみしくなかったかな?と思う。。。

ミウさんはウキウキしてたことがあるんです
mammy実家からのクリスマスプレゼントが贈られる日だったから

ほしかった自転車ーーーー

いろいろ悩んで、ルイガノとかいいなとか思いつつ、、、
いろんなママ友ちゃんの意見を参考に、ミウさんの自転車はこうなりました

レディーバグ

LADY BUG

まず、あの手押しの棒はいらないな、と(重くなるしねー。それがあると交通公園で重い!って言われた、、、)。
そのかわり後ろに荷台がある自転車を探しました (後ろから押せるように。)

で、なるべくシンプルに。
女の子らしいバスケット風のカゴもポイントだったかな(材質はワイヤーだけども

カラーはね、ピンクもあったけど、ピンク見せたら「これがいい!」と言うだろうと見せませんでした。
白と赤、どっちがいい?って聞いたら「あか!!」だったのでね。

多分レンは乗らないと思うから(お下がりになる前にレン用を買うと思うんだよね)ピンクでもよかったんだけど、亮ちゃんが「ピンクだけはイヤ」とおっしゃりまして・・・
サイズは16インチ。


早速お散歩とか行っちゃうわけですよ

レディーバグ2

交通公園でびゅんびゅん乗り回してたから全然平気だと思ってたら、、、、、

ちょっとの坂道にビビり、まっすぐでない道にビビり、公園までの道のりはなかなか困難だったよ

レディーバグ3

レンはmammyママンと手を繋いでお散歩。
「のりたい」って泣くかと思ったらそんなこともなく歩いてました。ほっ、、、

レディーバグ4

ま、帰りはぐずり気味(疲れて)、自転車の荷台に乗せてもらってましたけどー

レディーバグ6



あ、レンへのプレゼントは水筒です。
使ってた水筒が壊れちゃったのでリクエスト

レディーバグ水筒

いろいろ探したらしいが、ストローのものというとこれが一番大きくて保冷できるもの、だったらしい。
あんぱんまんの水筒は本人もお気に入り
「出かけるよ」って言うと必ず首にぶら下げてスタンバイしてます


ミウとレンにプレゼントの差がありすぎじゃないかって?
まぁ細かいことは気にしないってことで、ね
ステキなクリスマスプレゼントをありがとう!

mammyママンとパパに可愛がられ、mammyおばあちゃんとおじいちゃん、mammyの叔父叔母に可愛がられ、楽しいクリスマスでした☆


レンの愛想のよさは感心するね。
最初こそ場所見知り人見知りをしたものの、ほんの最初だけ。
あとは持ち前の笑顔で寄ってって遊んでもらってたよ
っていうか食べ物ばっかもらってたよ、、、 

「おかしあげるからついておいで」なんて誘惑にすーぐのっちゃうんだろうなぁ、、、、(汗)




念願の自転車を手に入れたミウさんにやったね!のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

姉弟の二人乗り、素敵~☆
籠にちゃっかりレンくんの水筒が入ってるところが微笑ましいですi-179

| さー | 2012/01/12 13:24 | URL |

さーさん☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね☆

念願の自転車、張り切って乗りまくるとおもいきや、、、
一度転んだらますます怖くなったみたいで、ベランダで出番をまつハメに、、、(苦笑)
ビビリだとは知ってたけどこんなにビビリだったとは。。。

荷台がこんな風に使えるとは、荷台付きにしてよかった!って思いました!

| mammy | 2012/01/13 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1348-e624531c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT