PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーキャラ弁とバースデーケーキ

さきほどバースデーケーキを作り終えたmammyです

しつこいようだけど、今日1月27日はミウさんの4歳のお誕生日

そんなバースデーキャラ弁は、、、、

1月27日のお弁当

 キティちゃんの昆布おにぎり
 ケーキに見立てたたまご焼き (2段のケーキに見えるかしら?)
 はんぺんのさつま揚げ
 フライドポテト
 チンジャオロース
 ミニトマトとハムのピック
 りんご

でした。
「キティちゃんになりたい」って願いは変わらないみたいなので、ミニーちゃんよりキティちゃんにしてみました



でもって、先ほど出来上がった今日のバースデーケーキは、

4歳のバースデーケーキ


いつかのraddyさんのくまさんのケーキのマネッコ
raddyさんみたいにチョコを上手く削れなくて、、、(どうしたらあんなに上手に削れるの!!??)

中身はね~、、、、 いちごのムースです


まだパーチーがはじまってないので断面の写真がないのがザンネンですが、、、
苦手なスポンジケーキを焼き(上手にできたんです!!!)、ドーム型にし、中にいちごのムースをつめ、
チョコホイップを塗り、チョコを削り、、、

本当はraddyさんのようにチョコで耳や目を作りたかったのだけど、、、、
えぇっと、そこまで頑張れませんでした、ハイ

4歳のバースデーケーキ2

なのでチョコホイップでちょちょいと目や口を書いちゃった


幼稚園のお友達とのパーチーは17時から。。。
それまでミウさんには一眠りしてもらおうと思います。


ミウさん、4歳のお誕生日おめでとう

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミウちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!
キティちゃんになりたいんだー、すごい可愛い♪
ミウちゃんっていつも女の子らしくて羨ましい!
ケーキも可愛いね♪イチゴで耳とほっぺっていいアイデア!
チョコはね、フルーツ用のポーラーって器具で削るのです。
そうするとクルンって削れるのよー。
チョコの目鼻より、クリームのほうがほんわかしてて可愛いな。
次回は私もクリームにしようかな♪
ミウちゃん、喜んだかな?パーティの様子も楽しみにしてまーす^^

| raddy | 2012/01/27 22:11 | URL |

raddy さん☆

お祝いメッセージありがとうございます!
幼稚園に入園してからずっと「大きくなったら」の問いはm「キティちゃん!!」なんですよ~

フルーツ用のポーラーって器具があるんですね!
そかそか、専用の器具があったりするのか~!!
スプーンで地道に削ってました(苦笑)

raddyさんのアイディアっていつも可愛くてステキで、、、
マネしまくりでごめんなさい&ありがとう!!

| mammy | 2012/01/31 04:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1362-a8388daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT