PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなまつりとキティケーキ

「スポンジケーキ焼くの苦手」を克服したmammyです

トイロさんのレシピで焼くようになってから、スポンジケーキが上手に焼けるようになった!
っていってもスポンジケーキを焼いたのは2回なんだけど~

でも2回ともふわっふわに焼けてるのでもう克服したといっていいよね?
ちなみにロールケーキもトイロさんレシピでフワフワに焼けるので、定番になってます


2回目となるスポンジを焼いたひなまつり、3月3日。
ひなまつりだし、結婚記念日だしってことでケーキを作りました!

作ってみたいレシピを見つけたのでね~!!
じゃ~~ん!!

ひなまつりケーキ

 ボールでキティちゃんの立体キャラケーキ


ひげ付け忘れちゃったけど、リボンがいちごで代用だけど(汗)
ミウとレンがすっごく喜んでくれたからいいの

ひなまつりケーキ2

ろうそくふぅもしっかりしましたとも!
「ハッピーバースデー ママとパパ~」とミウが歌ってくれました☆
まぁバースデーではないのだけど、、いいとしよう。。。

ひなまつりケーキふぅ

ケーキの中身はたっぷりのいちごと生クリームです♪



この日は午前中はミウさんの幼稚園行事、ひなまつり音楽会がありました!


ビデオ&写真撮影の席を確保するため、亮ちゃんに少し早く行って並んでもらい(早くといっても、集合時間30分前だけど)

それでも前から2列目の席をゲットできたよ! ありがとう!!
無事にビデオにカメラにおさめることができました~

ひなまつりおんがくかい

合奏では、ミウさんの担当はマラカス。 一生懸命振ってましたよ

リズムをとるのに、左右に揺れてる姿がなんとも可愛い、年少さんの合奏でした!

ひなまつりおんがくかい2

あとはメロディオンの「きらきらぼし」、「かえるのうた」
家でも少し練習してたミウさん、上手に弾けてました!
ちょっと感動

歌も大きな声で歌ってて、成長を感じずにはいられない音楽会でした!
いっぱいいっぱい拍手を送ったよ!!!

帰ってきていっぱいいっぱい褒めてあげたよ!!!
ミウさん、頑張ったね!!

ひなまつり

近くのスーパーでお弁当を買い、お家でランチして、

ひなまつり2

ケーキを食べて、さくらもち食べて、ひなまつりの撮影会をして(笑)

ふたりとも、ちっともちゃんとしてくれないんだもん。。。

ひなまつり3
やっとまともな写真だよ。。。



夜は、ビッグボーイへ食べに行きました。
行ったことなくて行ってみたかったんだ~ サラダバーがあるっていうし

ひなまつりディナー
ひなまつりディナー2

美味しかった! 野菜もモリモリ食べれたし、コーンスープもいったい何杯飲んだかしら?
ミウさんと飲みまくったわぁ~

また行こうっと!

なんともチープな結婚記念日のディナーになりましたが(笑)
家族みんな笑顔で記念日を過ごすことができました

ひなまつり4

なるべくケンカをしないように、仲良く過ごそうね、亮ちゃん!
6年目もよろしくお願いします!


ミウさん音楽会お疲れ様 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1409-dd64fe3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT