PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなぺさん家へ!

アルバムCD作成作業が終わり、ほっとひと息のmammyです

mammyは、データを焼き、CDのラベルを印刷するだけなんだけどね~。。。
ジャケット作成のきぃちゃんの方が大変よね

明日クラスのみんなに手渡しする予定です☆



かなぺさん家へミウツグ

3月15日、この日は修了式。
ミウさん年少さんお疲れ様~!!!!とお迎えし、お昼を食べたらバスに乗ってお出掛け
かなぺさん家に遊びに行ってきました~~



手土産にはクッキーを焼いて。

かなぺさん家へクッキー

久しぶりのツグ君、よちよちと歩いてた!!
このよちよち歩き、可愛くて可愛くて
なんだかツグ君が歩くたびにmammyは「かわいい~!!」と叫んでた気がする、、、(笑)

そしてよく笑うのです!!!

かなぺさん家へ笑顔

カメラをむけると満面の笑みをくれるのよ~ あぁこの笑顔、虜です

かなぺさん家へ笑顔2


ケン君のお家に行きたい!!と熱望してたミウさんは早速遊び始めたよ!
少しインテリアが変わってて、「(おもちゃの)キッチンは?」なんて聞いてたミウさん。
よくおぼえてるなぁ!!

場所見知り人見知りをあまりしないレンは我が物顔のように遊んでました


かなぺさん家へシフォン

しばらく遊んで、おやつターイム!
かなぺさんの焼いてくれたシフォンケーキ おいしーーーーー
ふっくらでいくらでも食べられそうだったよ

ミウさんは遊びたくてウズウズでじっとしてなかったけど、
レンとツグ君はたくさん食べてたよ。 ふたりめってよく食べる子が多いと思うのはmammyだけかしら?(笑)



かなぺさんが出してくれたお菓子のケーキ作り!
この手のもの、今まで買ったことなかったんだけどミウさんがすっごい楽しんでたので今度買ってみようっと!

かなぺさん家へケーキ作り

ふたりとも真剣に、そしてちょいちょいツマミ食いしながら(大半はミウさんですが)楽しんでクリームを絞ってアイスとケーキを作っておりました

そんなふたりの力作はコチラ↓
かなぺさん家へ出来上がり



その間レンは何してたかって?

かなぺさん家へうしろレン
何度もそばには来たけれど、仲間に入れてもらえないとわかるとさっさとおもちゃで遊んでました。
ちなみにツグ君はかなぺさんの背中です


作って食べて楽しんで、おなかが満たされたら今度はツーリング!!
レンはロディで追いかける!

かなぺさん家へツーリング

転んでも笑ってるよ。 それほど楽しいらしい

かなぺさん家へロディ


ででで、かなぺさんが出してくれたプラレール!!
このレンの食いつきがよくってね~!!!!

かなぺさん家へプラレール2

やっぱり男の子なんだね 遊ぶんだね。
普段お家にないから興味を持たないだけなのね、、、、

かなぺさん家へプラレールレン

線路の真ん中に座り込みずーっとトーマスを走らせてました

もちろんケン君もお決まりのスタイルで眺めます。
同じ目線で遊ぶのが好きなんだって

かなぺさん家へプラレール

レンの2歳のプレゼント、やっぱり線路も候補に入れておこう。


バスの時刻の関係もあり5時前にはバイバイしたんだけど、
帰りたくない!!とダダをこね、、、、連れて帰るのに一苦労でした(苦笑)

なので近々また遊んでください!
今度はケン君とレンのお誕生日会しようね


そうそう、ミウさんの4歳のプレゼントやmammyにもステキな品を頂いたのです♪
それは次回


かなぺさん目線はコチラ


ケン君&ミウさん作のソフトクリーム食べたい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん、とっても楽しそう。
お菓子作りのやつ、ひなも喜びそうだね。
スーパーに売っているのかな?
友達来たときいいね。
探してみようっと。

レンくん、もうすぐ2歳かぁ。
早いな。
プラレールいいかも。
うちも興味示しそう。
やっぱり男の子と女の子って遊ぶものが違うんだね。

早く会いたいなぁ。

| ひなのママ | 2012/03/21 10:42 | URL |

ひなのママさん☆

お菓子作り、ものすごーく楽しんでました!
スーパーに売ってるやつみたいだから、今度mammyも探してみようと思ってるよ~

早いよねぇ!レンがもうすぐ2歳!かいちゃんがもうすぐ1歳!!

ベビちゃんのうちにかいちゃんに会いたかったなぁ~!!!

| mammy | 2012/03/31 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1422-257e88f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT