PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユキナちゃんバースデーパーチーとキティケーキ

レンの2歳の誕生日まであと6日! そろそろパーチーメニューを考えなくちゃ!なmammyです

レンの好きなものといったら、、、白飯? あとは~サラスパ、フライドポテト
ハンバーグとかいいかなぁ~



3月30日は、延期になってたユキナちゃんの4歳のバースデーパーチーを
いつものようにmammy家にて、5組・子供9人の持ち寄りパーチーでございます

そしていつものようにmammyがケーキを担当
スポンジ苦手を克服してからは、もっぱらスポンジ作り。。。

またもこのケーキを作っちゃいました

ユキナ4バースデーキティケーキ

 ボールでキティちゃんの立体キャラケーキ byみきぐま
スポンジ生地は、トイロさんレシピ

ユキナ4バースデーキティケーキ2

中には桃の缶詰と生クリームがたっぷりです♪


続きはコチラから、、、


WMのまきすけちゃん、あゆこちゃん、りくゆずちゃんが到着するまでは、ナオちゃん親子と遊ぶ、、、
最近ブームなのか変顔してみたり、

ユキナ4バースデー変顔

チュッチュしてみたり、

ユキナ4バースデーちゅっちゅ

女子3人の中、男子1人なので、まぁこうなるよね~の図
(メルちゃんずっとおんぶして回ってたしね、、、)

ユキナ4バースデー男子



そしてそして19時、みんな到着!!!
待ちに待ったパーチースタート

mammyはケーキの他に、プレゼントなおにぎりを作ってみました♪(ビアハム使用)

ユキナ4バースデーおにぎり

みんなの持ち寄りで超豪華 写真に写ってないものがたくさんあるよ
餃子とか酢豚とか~

ユキナ4バースデーメニュー

まきすけちゃんがホームベーカリーで焼いてきてくれたパンが美味しくって!!!
これまた持って来てくれたレバーペーストも美味しくって

ユキナ4バースデーパン

いいないいな!! ホームベーカリー!!! ほしーーーーーーーーー!!!!!

ユキナ4バースデーメニュー2

ママたちのゴハンタイムが終わり、ひといきついたところで、
HAPPY BIRTHDAY ユキナちゃん!

とケーキのろうそくふぅタイム

ユキナ4バースデー

まずは主役が吹き消し、次はみんなで吹き消したよ

ユキナ4バースデーふぅ

夢中でケーキにがっつく末っ子女子たち、、、
リク君もハル君も2~3回おかわりしてたっけ

ユキナ4バースデー末っ子

恒例にプレゼントタイムをして、楽しい楽しいパーチーが終了したのでした。。。
ユキナちゃんに贈ったプレゼントは次回

ユキナ4バースデープレゼント
プレゼント贈呈風景を撮ろうとしたら、ユイちゃんとレンにジャマされた。。。笑


次は4月生まれの誕生日会! 参加者募集中! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| パーチー | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日パーティしてくれてありがと~i-237
キティちゃんのケーキ、本当にすごいよね!!
ゆきなも大興奮だったよi-184
かわいいうえにめっちゃおいしくて、あっという間になくなってたねi-178
私ももっと食べたかったのに~(笑)
ホームベーカリー、安いのだけどおいしくできて感激だよi-235
焼いたまま持っていったのに、綺麗に切って盛り付けしてくれて、さすが~i-179
そしてそして、すごく素敵なプレゼント、本当にありがとうi-178
ゆきなすごい気に入ってて、休日はいつも履いてますi-185
久しぶりに集まれて、こうしてお祝いしてくれるお友達がいて幸せだなーって思った!!
本当にありがとうね~i-228

| まきすけ | 2012/04/08 20:00 | URL |

まきすけちゃん☆

こちらこそいつも美味しいものを持って来てくれてありがとうね!!
パン、本当にめっちゃ美味しかった!
いいないいな!!ホームベーカリーほしーーーー!!!!

キティケーキはスポンジが上手く焼ければ、何気にカンタンなんだよ!
雑にドーム型にしてもホイップしぼればなんとかなるし!

プレゼント、ミウにもありがとうね!
来週からミウさんのお弁当がはじまるので大活躍間違いなしだよ!!
そして贈ったスカート&リボンも気に入ってもらえてとっても嬉しい!!

毎年みんなでお祝いしていこうね!!

| mammy | 2012/04/13 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1433-b786ef3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT