PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キットの型紙でちょうちょリボン!

今日から新学期!ちょっとばかしドキドキしながら園バスを見送ったmammyです

仲良しなお友達とはクラスが分かれちゃったし、
なにより幼稚園の事情により借園舎となりましてね、、、新しい場所(mammyすらまだ見てないのよ)での年中さん生活がはじまるわけです

ドキドキしながら帰ってくるのを待ってたわけですが、
「たのしかったー」の一言が聞けて本当に安心したわぁ

仮園舎でも楽しく過ごせるといいな。
明日は入園式。 お友達のリンちゃんやリク君、はじめての幼稚園
ドキドキワクワクだぁ!!!


きぃちゃんから、「キットを買ったから型紙いる?」と、嬉しいお言葉
ちょうちょ型とお花型のヘアゴムキット!

miumiuちょうちょリボン

もちろんその型紙、コピーしましたとも!!
でもって、早速もらった日の夜子供達を寝かしつけ作ってみましたとも!!
ハギレはたくさんあるのでね

あ、作り方は自己流です。 キットはキルト芯で作るみたいだけど、うちにはないので綿を入れて作りました。


可愛く出来上がったよ~
着画↓ わかりにくいけど(ごめん)結構大きめかな?

miumiuちょうちょリボン着画

お花のはまだ作ってないけど、きっと可愛いはず
型紙ありがとー☆



4月3日、嵐の日。
この日はそんなきぃちゃん親子に遊んでもらったよ

「本日のおやつ」は前日に作ったドラ焼き (前日の余り、とも言う笑)

本日のおやつドラ焼き

ホットケーキミックスにはちみつとみりん、しょうゆを混ぜて焼くんだけど、これが結構美味しい
(ホットケーキミックスの本に載ってたレシピ)
ホットケーキミックス特有のにおいや味がなくなるのよねぇ。

カンタンで美味しいって言うことなし
あっという間になくなりましたよ

コップとみうとれん

この日はきぃちゃんがDVDを持って来てくれたので鑑賞会

『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』

動物好きのレン君に、って持ってきてくれたんだけど、
mammyも夢中で観ちゃったよ! 面白かった!! 
これ、どうやって撮ったの!?とかCGみたい!とか、なんかもうすごかった

レンの食いつき? ゾウとかきりんとか、そういうのにはやっぱり釘付けだったかなぁ
ひとりだったらもっと夢中で観てただろうな。

隣で、飽きて興味もさほどないミウさんが遊んでるもんだからそっちにも気を取られ、、、ってカンジでした



いつかの夕飯メンチカツ
この日の夕飯。 メンチカツとキャベツ、お味噌汁

久しぶりだったからか、この日はケンカせず仲良く遊んでました!
幼稚園はじまったからまた毎日遊んでね~♪ おやつ係りは任せて



入園、進級おめでとう!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1437-92d90d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT