PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山でランチお花見!

予定続きだった日々を終え、ほっとひといきのmammyです

お出掛け続きだったり、パーチー続きだったので手土産を考えたり、パーチーメニューを考えて作ったり、ケーキを焼いたり、、、頭フル回転だったわ。。。
やっぱり忙しいほうが毎日楽しい♪ やり遂げた充実感ってスゴイ

明日は久しぶりに予定がないな。 何しよう。。。。





4月9日、始業式。
はじめてのクラス、そして仮園舎での年中さんのはじまり。
ドキドキしながら園バスを見送り、出掛ける予定だったので急いでお弁当を作って、帰宅を待つ。。。。

無表情な顔でバスを降りてきたので、明日から登園渋りするかな、なんて思ったんだけど、
「たのしかったよ」と言ってたので一安心

毎日楽しく年中さん生活を送ってます! よかった!!


帰宅して着替えてソッコー向かった先は飛鳥山公園。
かなぺさん親子とランチお花見の約束をしてたのですー

始業式の花見お弁当

お弁当は、 おにぎり2種に卵焼き、ミートボール、こんにゃくのきんぴら



この日はとっても暖かくてまさに花見日和 新学期も始まったしそんなにこんでないかな、なんて大間違い
わんさか親子がいましたとも。

始業式の花見さくら

公園を素通りし(あとで遊ぼうねって何度言ったか)、まずはランチタイム!

始業式の花見兄弟
兄弟、かなぺさんのハンドメイドなパンツでおそろいなんです!かわいい!!

mammyが作ってきたお弁当じゃミウもレンも足りなかったらしく(汗)
かなぺさんのお弁当をちょいちょいつまんでおりました(汗汗汗)

始業式の花見ランチ

ごめんねーかなぺさん&ケン君&ツグ君ありがとう!!!


食べ終わればがっつり遊びの時間!

電車や新幹線が見える、鉄っちゃんには絶景の飛鳥山!
ケン君も少し興味があるようで(一番夢中はトミカなんだって)新幹線が通るたびに名前を言ってたっけ。

始業式の花見世話

そんなのに微塵も興味がないミウさんはずーっとツグ君の世話を焼いてました。
さすが女の子、、、、 いや自分の弟にはぜーんぜんお世話を焼かないんだけどさ

お姉ちゃんの真似ばかりでついていっては、置いていかれるレン、、、

始業式の花見レン


そしてここでもどんぐり拾いに精を出す子供達。。。。 もうお家にたくさんあるってば!!!

始業式の花見どんぐり拾い

おっとおっとここまでサクラが全然登場しないじゃないか! 花見に来たのに(汗)

始業式の花見さくらの下

なんで、いつもの定位置に集合させました
ンフフ いい写真が撮れたんじゃないかしら?


おやつタイムでは、トミカの敷物に興味シンシンだったミウとレン。


この日もたくさん食べて、たくさん遊んで、
ママ達は追い掛け回してばかりでおしゃべりが足りないくらいだったけどさー(爆)

始業式の花見ジャンプ

楽しい楽しいお花見の思い出となったのでした

また都合をつけて遊ぼうね!
ケン君、入園おめでとう!

かなぺさん目線はコチラ


来年、飛鳥山でランチお花見一緒にどうですか? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1444-40dc8bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT