PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際こども図書館へ。

図書館は頻繁に利用しているmammyです

近くの図書館はちっちゃくって、あまり本が置いてないのだけど、、、
それでも絵本に、ハンドメイド本、料理本を借りたりとかなり利用頻度は高め。
雑誌なんかもそこで読んじゃうしねー



ミウとレンのプレゼント便♪
みぃさんからは、

プレゼント便絵本2冊

絵本をいただきましたぁ!
プーさんの絵本は絵が変わる仕掛け! 英文なので適当に話してるけどー(後ろのページに訳あり)

プレゼント便絵本2冊プー

ミウさんはレンに読んであげてます。
そういう姿を見ると「お姉ちゃんになったなぁ」ってしみじみ思う




4月10日、この日は入園式で在園児はお休み。
きぃちゃん親子とお弁当を持って、上野へお出掛けしてきましたよ

上野こども図書館お弁当

えっと、前日と変わり映えのないお弁当ですが

上野こども図書館お弁当2
お弁当を狙うこどもたち、、、


出掛ける10分前に、すでにベビカでスタンばってたレン。
おとなしかったからそのままにしてたら寝ちゃってました(えっと10時半です)

そのまま出掛けちゃって、最寄の駅に着く頃にレンの足元を見て気づく

靴はいてない!!!


わーわーわーどうしよう。
とりあえずちっちゃな100均があったので、サンダルでも売ってないか探す、、、、

なかった。。。。


家に戻るわけもいかず、この際レンのサンダルでも買おうか、と思い直し電車に乗って上野へ。


レンのサンダルを、と思ってお店を1軒覗いて、可愛いものがあったんだけど、
なんせ甲高幅広の持ち主

はいらなかったー・・・・・


で次の案。靴下を買ってはかせる。
もう1軒100均を見たんだけど子供用のサンダルは売ってなくて、靴下を買いました

今日はこれが靴ね。って言って靴下はかせたんだけど、やっぱりレンから、
「くつはいてないよ」的な発言を頂きました。。。 スミマセン

この日の予定は公園で遊ぶとか、動物園へ行くとかじゃなかったからね。
靴下でモーマンタイでした (以後気をつけます!)


靴下2枚になったところで、ランチタイム

上野こども図書館ミウ

サクラの下で。 花びらがたぁっくさん舞ってて、お弁当にも頭にもハラリ

上野こども図書館ランチタイム

花吹雪をカメラに納めたくって何度も撮ってみたけど上手く撮れないね、、、


大道芸のお兄さんの吹くピタゴラスイッチのフレーズに釘付けになったり、

上野こども図書館大道芸

くじらの像で寄り道してみたり、(こんなに大きいのねくじら!!)

上野こども図書館くじら

花吹雪でたわむれたみたり、道草してみたり、なかなか目的地につきませんでしがた、やっと目的地到着
やってきた場所は「国際こども図書館」

上野こども図書館前

はじめて来たんだけど、こことってもいい!!
近くにあったら毎日通うわ!!!

きぃちゃんは建築物に興味があるんだって。
確かに、ステキな作りをしておりました
影ができないように図書館の天井一面電気とかね


レンはちっとも静かにしてくれませんでしたが、動物の図鑑とか眺めてたよ

シュウゴ君は自分で絵本を探して、イスで静かに読んでおりました。 ステキ男子!
ミウは「よんで~」ってmammyの元へ。


だんだんうるさくなってきたところで(飽きてきた、とも言う)
カフェへ~  持ち込みOKなところらしい
近くだったらお弁当持ってここで食べて、本読んで、って1日いられそうだわ!!!

上野こども図書館テラス

作って持ってきた「本日のおやつ」 メロンパンクッキー

本日のおやつメロンパンクッキー

幼稚園帰りらしい2人の女の子がいて、ワイワイ一緒に遊んでました。
かくれんぼしたり、プリキュアごっこしたり(ミウさん、ついにプリキュア遊びをするようになりました、、、

上野こども図書館かくれんぼ

子供っていいな。 すぐ仲良くなれちゃうんだもんね。
名前も知らずに遊んでたし!!


上野こども図書館ともだち

眠い疲れた、と愚図るミウさんと帰宅するのは骨が折れる作業ですが(苦笑)
楽しい楽しい休園日でした きぃちゃん楽しいプランをありがとう!!!


この日、入園式だったお友達おめでとーーー☆ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1445-5ddaabea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT